« ガンプラ本 | トップページ | 夜戦 »

2008年1月25日 (金)

シュアヒット31042 その2

先日のゲームでシュアヒットもデビューしました。でも手放そうかと考えています。
 
買ったばかりだったし良いものだったんですけどTR-Xのレティクルに慣れてしまっていたのでゲームで覗いた時にちょっと違和感を覚えてしまったのが理由です。

やっぱレティクルはTR-Xコマンダーの方が好きです。
こればっかりは好みなので仕方ないです。それに狙点の変更など「TR-X10倍時のミルドットでいくつ」ってな感じで覚えてしまってるので、違うサイトに感覚を合わせるのが思ったよりも大変でした。 

それにアマゾンからはマウントリングの調達にもっと時間が掛かるとのメールがあり、そればかりか万一調達できない場合には向こうからキャンセルされるとか言われる始末だったので急激に気持ちが萎えてしまいました。
アマゾンは直ちにキャンセルした事は言うまでもありません。

ところで両モデルとも6倍までの使用では見え方は変わりませんでした。
但し6倍を超えてからの鏡胴内反射はシュアヒットの方が強めでした。従っておいらのように常に最大望遠で使う場合、シュアヒットの方がフレアが出やすいです。その点TR-Xコマンダーはロングフードが標準装備なのも良いですね。

シュアヒットの方が全天候型で耐久性も高いのですが、ゲームでしか使わないなら関係ないかなと(気が変わったら一直線です)。おいらの中ではTR-Xコマンダーの勝ち!

というわけで只今「TR-Xコマンダー」か「PT 3-10×42」をオク物色中です(笑)
誰か格安で売って下さい!

昨日、駅前の商店街の鉄砲屋に行ったらノーベルアームズの製品はすぐに取り寄せ可能との事。衝動でマウントリングを注文しましたけど、VSRにはもうしばらくフロンティアオリジナルのスコープを載せていようと思います。

 
 

|

« ガンプラ本 | トップページ | 夜戦 »

コメント

モッジホーネット30ELなら御安くお譲りいたします

投稿: AK見習い | 2008年1月26日 (土) 21時54分

AK見習い様
レスをありがとうございます。
誠に恐縮ではありますが同じ機種で揃えたいなと思っておりまして、申し訳ありませんです(ペコり)。
これからも当ブログを宜しくお願いします。

投稿: パカ山 | 2008年1月27日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンプラ本 | トップページ | 夜戦 »