« 正月早々 | トップページ | 初夢 »

2008年1月 5日 (土)

ボルト特集の準備

こんにちは、パカ山です。
この所書くことが一切無いので書いてませんでしたが近況ぐらいは報告しておきまと、

妄想してました。

というのもボルトアクションのネタで書きたいと思っているんですけど、そうなると飛距離についても考えたくなったのであれやこれやと妄想しています。

妄想じゃなくてキチンとした計算式で書ければホントはベストなのは分かっています。でも諸データの実測の手段すらないし、そもそもおいら数字が苦手なんで諦めました。

 

ところでおいらは割とゲームでVSRを使っていますが、使ってみての率直な感想は、

「スゲー使える!」です。

特にショートバレルにしてノズルを絞ってからは電動を完全にアウトレンジしています。
・・・・・しかし遠距離では威力が殆どなくなっており、当たっても分からない程の貧弱な弾が水平飛行(?)を続けている感じです。

まぁ、そこら辺の事をですね、これまでの試行錯誤を絡めながら書きたいです。

 

それとボルトの集弾性は

「九割方はインナーバレルの組み付け精度で決まる」・・・がおいらの持論です。

なので「ボルトで一番大切なパーツは?」と訊かれたら

「アウターバレル!」だと答えると思います。

まぁそんな感じでそのうち書きますんで、気が向いたら覗いて下さい。

ではでは。

|

« 正月早々 | トップページ | 初夢 »

コメント

アウターバレルの剛性は、必須条件だと思います。
いくら他が良くても、ここが悪ければ、当たる物も当たらないですよね。

投稿: 弐の槍 | 2008年1月 6日 (日) 07時01分

弐の槍さん、全くその通りですね、流石です。たまに「アウターがキモ」って言うと「はぁ?」って言われます(笑)。ボルトはチャンバーもアウターも市販のままじゃガタガタなのが厄介ですね。

投稿: パカ山 | 2008年1月 6日 (日) 13時15分

今更もなにもアレですが・・・・・明けましておめでとう御座います!今年もよろしくお願いします!

アウターバレルすか・・・・私のひん曲がっていると弐の槍さんに指摘されてます。ほんとはそろそろ換えなきゃと思ってますが、PDIが出してないような気がするのかせんのか(G-SPEC用)ですので・・・。ライラはあるみたいですがどうせなら丸々一式PDIで揃えたいので。

投稿: がヴぁ | 2008年1月 8日 (火) 22時12分

がヴぁさん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
PDIのはオール削り出しでステキですけど長さがアレですね。
ライトアウターバレルとかおいらもマジで欲しいアイテムです。
本当はテーパードバレルが見た目は好きなんですけど長すぎですよね。
もしPDIの買うんだったら一度見せて欲しいです。どんなのか気になります。
それかおいらの持ってるGスペアウターを組み付けてみますか?がヴぁさんのアウターと交換でいいですよ。
それともショートバレル化してみます?

投稿: パカ山 | 2008年1月 8日 (火) 22時32分

取り合えず、アウターはライラで我慢しようかと思ってます。PDIがいずれ出すのを願って・・・。

投稿: がヴぁ | 2008年1月10日 (木) 23時15分

さうですか。でもPDIはシリンダー容量を使い切る方向でパーツ製作してるのでGスペノーマルサイズは出さないかもしれません。
ライラのアウターうまく組めるといいですね。
Gスペはノーマルアウターもかなり良いのでびっくりしました。なるほどまとまるわけです。
ほんじゃまた戦場でお会いしましょう!

投稿: パカ山 | 2008年1月11日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月早々 | トップページ | 初夢 »