« 今日のダブルオー(ネタバレ注意!) | トップページ | アームズマガジン誌に広告を出します! »

2008年3月18日 (火)

新兵器導入!APSカップへの道のりの始まりか?

Img_0256_2やっぱ精密射撃といったらAPSカップ。だけどあの大会はスポーツガン協会の銃しか使えません。
つーことでAPS-2SVを入手しました。後輩から格安でw 

昔持ってたAPS-2はORベースでSVのアウターを組んでたんですが、今回はSVベースでORのボルトハンドルを付けてみました・・・・・・って全く同じ物が出来上がりました。
ストックは一段短縮し、ついでにおいらのコレクションの中からステンレスシリンダーに換装してみました。現時点ではシリンダーは空っぽですが、今週上京するのでスプリングガイドと桑田のMかH(ってまだ売ってるのかな)辺りを入手予定です。スプリングはショートバレル用を3本程キープしてあります。

Img_0260_2スコープはマルイの4×40が付属していました。マウントの高さが絶妙で覗きやすいです。前玉いじって10mでパララックス・フリーに出来たらそのまま競技に使うつもりです。ターゲットレティクルですがAPSカップは距離固定なので問題ありません。

APS-2を所持するのは2001年頭に売っぱらって以来ですけど改めて見ると大柄な銃なんですね。
親指がしっくりくるボルトの操作感とトリガーフィーリングは最高です!

|

« 今日のダブルオー(ネタバレ注意!) | トップページ | アームズマガジン誌に広告を出します! »

コメント

APSは、都合6本持っていましたが、全て、うっぱらってしまいました。ある程度、完成してしまうと、愛情が無くなってしまい、軍資金に・・・
また、作ろうかな?

投稿: 弐の槍 | 2008年3月18日 (火) 16時54分

弐の槍さん、やっとブログのメンテが終了しましたw
6本も持ってたんですね。しかもみんなドナドナですか。
APS-2はいじってナンボだし気難しい所がありますので維持管理が大変ですよね。
フィールドでもかさばりますし、重いですし、かなりの愛情がないと持ってられない銃だと思います。
でも売ってしまうと何か寂しくなる銃だなとパカ山気付いちゃいました。
今度こそは長く大事にしようと思います。

投稿: パカ山 | 2008年3月19日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のダブルオー(ネタバレ注意!) | トップページ | アームズマガジン誌に広告を出します! »