« もしも生まれ変われるのならパソコンに強い人になりたい。 | トップページ | 全国展開への第一歩(ココに折り目/スポーツ紙風w)か? »

2008年3月 2日 (日)

パカ山クラフトを旗揚げ致しました。

みなさんこんばんは。パカ山です。

たった今、pakayama_craft (パカ山クラフト)を開店しました。

ブログの横のリンクから私の(死ぬほどみすぼらしい)HPに行けますので宜しければ(話のネタにでも)覗いてみて下さい。失笑必死です、自信あります。
ちなみにノズルしか商品の無い超零細のカスタムパーツメーカーでございます。

とうとう趣味で商売を始めてしまいました。
今は何とも言いようの無い気持ちです。

これからも宜しくお願い致します。

 
 

業務連絡(?)
ショップとリンクしたブログになりましたので、今後当ブログは商業的利用に供されたブログと判断されると思います。
よって著作権法に鑑み過去の記事の一部削除ないし差し替えを行っていきます。

以下の部分は削除予定です。
①のらくま
②エ○モ
③歌詞
④下ネタ

特にのらくまはファンが多かったのでのらくまに代わってお礼申し上げます。

ありがとうクマ!
 

|

« もしも生まれ変われるのならパソコンに強い人になりたい。 | トップページ | 全国展開への第一歩(ココに折り目/スポーツ紙風w)か? »

コメント

開業おめでとうございます!
頑張って下さいね!
第一号素直にうれしいッス!

投稿: Crow | 2008年3月 2日 (日) 21時02分

Crowさん、お客様第一号ありがとうございます。
お蔭さまでなんとかホームページも開けました。
今度フィールドでお会いするのが楽しみです。
宜しくお願いします。

投稿: パカ山 | 2008年3月 2日 (日) 21時46分

開業おめでとう御座います。
大変だとは思いますが、良い品を
多くの人が使ってくれることを願ってます。

P.S
微力ながら宣伝にでもなればと思いますので、
パカ山クラフトのHP当方ブログのお気に入りに加えても宜しいでしょうか?

投稿: ぐらてん@変人 | 2008年3月 2日 (日) 21時57分

ぐらてんさん、リンク是非お願いします。ありがとうございます。
ぐらてんさんのブログ、最近知ったんですよ。第四話に期待しています。

投稿: パカ山 | 2008年3月 2日 (日) 22時25分

ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。
第四話はグダグダですが書きあがっておりますので
お暇なときにでもどうぞ、お目汚しになるとは思いますが、
読んで見て下さいませ。

投稿: ぐらてん | 2008年3月 2日 (日) 22時51分

会社立ち上げおめでとうございます。
色々と大変でしょうが頑張って逝きましょう。
HP読んで、勉強に成りました。整流効果は私的には、漠然と良いと信じていましたので、今後は、ちょっと流体力学の本で勉強していきたいと思います。

投稿: 弐の槍 | 2008年3月 2日 (日) 23時08分

ぐらてんさん、第四話拝見しました。ドキドキの展開ですね。続きが楽しみです。
 
 
弐の槍さん、コメントありがとうございます。
「流体」は私には難しすぎるので、もっと機械的に理解しようとしています。
一方で、インナーバレル内のエアの流れと粘性抵抗がマイブームだったりします。ちぐはぐでスイマセン。

「整流効果」という言葉が嫌いなのは、それでどうなるのかをキチンと説明せずに適当な事を言うショップが多かったからです。
「流線を乱さず吐出時の抵抗を減少」とか書いてあれば納得できるんですけどね。

投稿: パカ山 | 2008年3月 2日 (日) 23時49分

おめでとうございます!
早速注文させて頂きました。
これから色々と大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
また新たな商品も楽しみにしております。

投稿: ヤギシタヨシカズ | 2008年3月 3日 (月) 00時24分

ヤギシタヨシカズ様、コメントありがとうございます。
早速のご注文ありがとうございました。
気に入っていただけると嬉しいです。
次に作るのはボルトのパーツかと思いますが、電動のインナーバレルも只今実験中です。直にご紹介できると思います。
その時はまた宜しくお願いします。

投稿: パカ山 | 2008年3月 3日 (月) 03時04分

開店おめでとうございます。
ノズルだけでなく新製品続々と開発してくださいまし!
期待してまーす!!

投稿: nobo | 2008年3月 3日 (月) 03時38分

著作権がらみの変更お疲れ様です。
その辺の利権はコメにも及ぶんでしょうか?
そうすると僕なんか、なかなかコメしずらくなります。
今後はパカ山さんの品位を落さないよう気をつけて
下ネタ書きますねw

第四話>>
読み返すと・・・orz
仕事中に書いたとはいえ、
もう少し推敲した方がいいですね(^^;
まぁ~本当に文才無いっすは。
リアオニワラッテルバアイジャナイス。

投稿: ぐらてん@変人 | 2008年3月 3日 (月) 11時17分

noboさん、コメントありがとうございます。
これからもnoboさんのブログを読んで社会人としての常識を身につけていきたいです。
これからも宜しくお願いします。
 
 
ぐらてんさん、コメントは大丈夫です。
高品位なシモをお願い致しますw
結構著作権には暗黙のルール的な部分がありまして、商業利用以外では「お目こぼし」的に放置してくれる事が多いです。例えば自分が作ったガンプラをブログに載せてみたりです。メカデザイナーや代理店に許可を求めたりは普通しません。もちろん限度というものはありますが。
基本的に著作権には極力抵触しないようにはブログを運営してきましたがこれからは完璧にしていきます。
 
第四話良かったですよ。続きが早く読みたいです。

投稿: パカ山 | 2008年3月 3日 (月) 12時33分

すごいです。
尊敬の意を表します。
是非がんばって大成功して下さいね。

投稿: 総大将 | 2008年3月 3日 (月) 12時34分

総大将さん、コメントありがとうございます。
精一杯頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

投稿: パカ山 | 2008年3月 3日 (月) 12時41分

応援してますよ。
うちのTeam@2でも宣伝しときます、早く店頭に並ぶのを、
楽しみにしてます。

投稿: ショウ | 2008年3月 3日 (月) 19時20分

完全に出遅れていますが、開店おめでとう御座います!
凄いと同時にもう別世界な感じです(笑)。
VSRブレ止め第一号になれたらと模索しております。

投稿: がヴぁ | 2008年3月 3日 (月) 19時26分

開店おめでとうございます!いよいよ本格始動ですね。がんばって、是非成功をつかんでください。

投稿: おおざる | 2008年3月 3日 (月) 19時34分

ショウさん、コメントありがとうございます。
店頭に並べるべく努力中です。
4月末に小売店展開というのが今の目標です。
宣伝ありがたいです。宜しくお願いします。

 
がヴぁさん、コメントありがとうございます。
VSRブレ止めはボルト好きの私にとっては夢なんです。
加工業者は既に当たりを付けていますんで後は設計です。
早く商品化出来るように頑張ります。
 

おおざるさん、やっとここまで来れました。
おおざるさんにノズル商品化&パテントの話をしたのは昨年のGWでしたね(笑
ちょっと時間がかかり過ぎで恥ずかしいです。
頑張りますんで宜しくお願いします。
・・・・ってか撃ってますかー?

投稿: パカ山 | 2008年3月 3日 (月) 20時03分

 遅ればせながら、開業おめでとうございます。これからいろいろ大変かと思いますが、きっと成功すると信じています。機会がありましたら、また一緒に飲みましょう! 「軍歌」と「後から前から」を聴きながら。

投稿: 菰田晴雄 | 2008年3月 7日 (金) 08時49分

菰田さん、コメントありがとうございます。
小指の具合はいかかでしょうか。
今度のGWのロングレンジ・チャレンジ本大会(今回は埼玉のBRAM!にて開催)に出場しようと思っていますのでまたお邪魔させて頂きたいと思っているんですが、前回があの体たらくでしたので(爆)敷居をまたがせて貰えるか心配しています。
軍歌も新しいの仕入れました!今度は海軍のも加わっていますんで楽しみにしていて下さい(タモリさんの四カ国麻雀もあります)。
菰田さんの商売もお忙しそうで(忙しすぎ?)何よりです。
今後とも宜しくお願い致します。
 

投稿: パカ山 | 2008年3月 7日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしも生まれ変われるのならパソコンに強い人になりたい。 | トップページ | 全国展開への第一歩(ココに折り目/スポーツ紙風w)か? »