« 多分インフルエンザで二日酔いの三倍くらいの頭痛に悩まされています | トップページ | ガンダム00最終回にトホホ・・・ »

2008年3月28日 (金)

♪何度目かのアウトブレイクだお

娘から始まったA型インフルエンザの感染は、その数日後には私に猛威を振るい、やがてその暴力の矛先を2歳まであと3日に迫っていた息子に向けたのであった。
嫁が倒れるのも時間の問題か? 今年2度目のアウトブレイクである。

嫁が外で働き、夫が家で働くタイプの我が家では、おいらはすっごく多忙な筈なのにずーっと、ずーっと、ずーーっと子守り看病の毎日なのであった。

一日中ガキのお守りってのが1週間目となる今日は流石に何かキレそうになるのである。
しかも今日はアームズマガジン誌に広告を載せるおいらにとっての「入稿の締め切り日」ってヤツであるからして、ガキどもが多少泣き叫ぼうがわめこうがその苦衷を斟酌する余裕はおいらには微塵もないのであった。

だいたい朝飯食って10分程で「おやつまだぁ~」とか言い出す始末。朝の残飯をそのままにして好きに食わせるのがそんなガキどもへのおいらの回答だ!

そんで昼どきとなる。
飯は流石に食わせねば。

作業の手を止め車にガキどもを乗せるとささっとコンビニへ行って喰える物とおやつを買い込んでみた。ついでにおいらにも菓子パン1個を調達。
すると娘はプリキュアのカード、息子はゴーオンジャーの携帯プラモ食玩を掴んで離さないのであるが、「しめしめ、食玩でも掴ませておけば午後の仕事の邪魔をされることはあるまい、ククク・・・」という考えが浮かんだので全く抵抗無く買い与えて帰宅した。

しかしインフルエンザのガキどもは食欲が余り無いのですぐに駄々をこね始めるのであった。2歳未満の息子も見事なこねっぷりである。
よし、出番だ食玩!

・・・・開封しろとな。

・・・・作れとな。

あまりにうるさいので結局作る羽目になったのである。

こんなことしとる場合かと自問しながら食玩プラモを組み立て、几帳面にシールを貼りつつ、壊れにくいように要所要所は瞬接で止めたりしながら会心の作品が誕生した。息子も満足してくれた様である。・・・って時間は過ぎていくばかり。浅はかな考えであったが息子の喜び様にはちょっと嬉しくもあるのが親心だったりもして、実に複雑な心境なのであった。

そんなこんなで漸く完成し、テスト印刷を行い、データをディスクに焼き、発送準備を終えたのは午後三時を回った頃であった。

Photoその間も息子の発熱はいよいよ激しくなっていった。インフルエンザは侮れないのである。

午後の病院を予約し、書類の発送を終えるとおやつの時間とし、それが終わると病院へ連れて行ったのであるが、午後4時を回るとまだまだ風邪は冷たい。
抱きかかえる息子の体温はグングン上昇している様である。昼食後に飲ませた「熱さまし」はあまり効果が無かった様で、結局タミフルのお世話になることとなった。

タミフルを飲ませ、今日一日あまり面倒を見てやれなかった罪滅ぼしにと寝付くまで添い寝してあげたのであった。そう完全に寝付くまで父が傍に居てやるのである。

・・・・・そこへ嫁が帰宅。

嫁が目にしたのはベランダに干されたままの洗濯物と、朝食・昼食・おやつの食器も片付いていない散らかり放題の部屋と、その奥に布団をしいて寝ている中年の姿なのであった。

・・・・・この後はとても書く事が出来ないのである。

 

|

« 多分インフルエンザで二日酔いの三倍くらいの頭痛に悩まされています | トップページ | ガンダム00最終回にトホホ・・・ »

コメント

闘病中の更新お疲れ様です。
今月号のAM記念に買いました。
AM誌買ったのは3年ぶり位です、
来月は広告が載るそうですが、買えそうにも無いですが、
注文が山のように来るといいですね。

インフルエンザ>>
大概毎年僕が罹りますが、おかげさまで今年は
我が家では誰も罹りませんでした。
お子さんのご看病大変でしょうが、
子供にはあたっちゃ駄目ですよ。
鬱憤はお嫁さんで晴らしましょう。

投稿: ぐらてん@変人 | 2008年3月29日 (土) 11時31分

ごめんなさい!大笑いしてしまいました。と、同時に、パカ山さんと一緒に、泣きました。がんばったんだけどね。きっと、たくさんの方々が解ってくださっていることでしょう。あと、”この後”の対処法を個人的に教えてください。(笑)

投稿: おおざる | 2008年3月29日 (土) 13時34分

パカ山さん、広告の入稿お疲れ様でした。
子供との格闘、奥さんとの、ゴニョゴニョ頑張ってくださいね。
影ながら応援してます。
セルボの車検費用を稼ぐ!って意気込みで、これからの死闘に勝ち越しして下さいね。

投稿: 弐の槍 | 2008年3月29日 (土) 19時41分

ぐらてんさん、アームズを3年ぶりに買わせてしまって恐縮であります。
商品は全国の小売店に並ぶように手を尽くしています。
直販はそれ以後は定価のみの販売に切り替えてなるべく小売店で買って貰うようにする予定です。
 
子供にあたるというか怒っちゃう時も正直ありますね。あとで子供に謝るんですが。
嫁さんで鬱憤を晴らすというより鬱憤が溜・・・・以下自主規制。
しかし子供は快復が早いのにおいらはぶり返してきました。体弱いっす。
インフルエンザはまだまだ流行ってそうですんで、ぐらてんさんも気をつけて下さいね。
 
 
 
おおざるさん、夫婦喧嘩の後はやっぱり・・・・・・ムフフ、
・・・・ではなくて、その後も息子の熱がグングン上がってガタガタ震えてうわごとを言うようになりまして、二人で必死に看病しているうちにお互いの間に「愛」が生まれました(笑)
「子はかすがい」とはよく言ったものです。
ケンカは日常茶飯事ですけど気付けば普通に話しています。お互いケンカを長々やってる暇がないって感じもします。
 
 

弐の槍さん、奥さんとのゴニョゴニョは・・・・・さっぱりです(って何?
セルボの車検費用への道はまだまだ遠いです。
しかし足踏みしてるわけにはいきませんので「攻め」の姿勢でガンガン突っ走ろうと思います!
次の一手は何が良いかなぁと妄想しながら作業しています。

投稿: パカ山 | 2008年3月29日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多分インフルエンザで二日酔いの三倍くらいの頭痛に悩まされています | トップページ | ガンダム00最終回にトホホ・・・ »