« 稲荷参詣 | トップページ | 3月定例ゲームでカモられてきました。 »

2008年3月 8日 (土)

大統領選

・・・・とかにはあんまり興味が無いパカ山ですが、選挙って英語でえれくしょん・・・・っという下ネタギャグも置いといて、やっぱ米国内では厭戦ムードなんですよね、きっと。

クリントン時代に持ち直した経済もブッシュによって大赤字ですし。
とにかく現状を打破しないといけない。それもイスラエル支持を表明したまま。

そんなわけで、選挙が終わればどうなるのか。

「テロとの戦い」は(タテマエ上)継続しつつイラクからは早期撤退って訳ですよね。

そんでどうなるのか・・・・?

きっと「総括」されますね、イラク戦争が。
客観的な形での「イラク」が表現されていくでしょうね。
そして数年経てば戦争映画の大作が作られるはず。でもそれはきっと少し先の話。

でも、今は世界を覆う厭戦ムードってものがありませんか。

トイガン業界が氷河期とか言われてますけど、そのタイミングって銃刀法改正だけじゃなくて厭戦感の高まりとも呼応してる様に思えてなりません(みんな歳くったってのもありますが)。

大統領選が終わったら、米国は再び自国の正義に自信を持つのかも。
そしたら派手なアクションの戦争映画を作る土壌が帰ってくるかもしれません。

そしてその後には鉄砲ブームがやって来ますw

だってトイガンは実銃というキャラクターを模したおもちゃですから、実銃の人気に大きく左右されるわけで。だから今はただ「武器」の人気が落ちてるだけですよ、きっと。

短絡的な考えでアレですが、単なる私見ですのでツッコミは勘弁して下さい。

 

私の意見というか趣味はと言うと、
実銃よりもトイガンの方が好き。
戦争映画は好き。
戦争は嫌い。
コスプレは現用以外が好き。
ということでひとつ。

 

そんで結論は何かというと、

 今度の大統領選の後にはトイガンブームがやってくる(といいな)

という事でありました。

おしまい。

 

|

« 稲荷参詣 | トップページ | 3月定例ゲームでカモられてきました。 »

コメント

民主党と共和党なら、日本に被害の少ない、共和党を応援します。
民主党が政権を取ったクリントン大統領時代に、日本企業が裁判であれだけ叩かれたのは忘れません。
しかし、共和党の戦争大好き政権にも疑問が沢山有りますが。
日本経済に影響の有るアメリカ大統領は、他国に進行しない、不条理に訴えない、友好的な大統領が良いなぁ。

投稿: 弐の槍 | 2008年3月 8日 (土) 21時08分

 仮にヒラリー・クリントンが大統領になったとした場合、アメリカという正義を振りかざす超大国を、ブッシュ家とクリントン家の2家族で何年牛耳ることになるのでしょうか。
 マスコミは、やれオバマだヒラリーだと騒いでいますが、結局は共和党のマケインが大統領になって空騒ぎに終止符を打つのではないかと感じています。
 話は変わりますが、「シーシェパード」なるテロ集団(自称:環境保護団体)を容認するアメリカは、立派なテロ支援国家です。
 

投稿: 菰田晴雄 | 2008年3月 9日 (日) 01時04分

弐の槍さん、アメリカの動向が日本に如何に影響が大きいのか、うちもサブプライムの影響で、米ドルを介しての外貨取引で大損こいた事で痛感しました。
米国内のゴタゴタの早期解決を望んでやまないです。
 
 
菰田さん、大統領選はお祭り騒ぎが過ぎてる感じですね。
うちの嫁も新聞の見出しを見て「ヒラリーが優勢なの?」とか聞いてくる始末。
ヒラリーは最悪の状況を少し脱しただけなのにメディアも騒ぎすぎです。
それに鯨は「食べ物」ですよね!

投稿: パカ山 | 2008年3月10日 (月) 10時16分

今度の大統領選の後にはトイガンブームがやってくる!
そんな強引なあなたが好きっ!

投稿: nobo | 2008年3月12日 (水) 02時47分

noboさん、お褒めに預かって光栄です。
私の辞書に「根拠」の二文字は影も形もないdeath。

投稿: パカ山 | 2008年3月12日 (水) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲荷参詣 | トップページ | 3月定例ゲームでカモられてきました。 »