« 明日から上京します | トップページ | メカボのズレとノズル長の微妙な関係 »

2008年5月 6日 (火)

ロングレンジ・チャレンジ2008

Photoこんにちは、パカ山です。
今日は埼玉県は所沢市のBRAM!!へ行っておりました。目的は勿論ロングレンジ・チャレンジへの出場です。

普通に日本兵で行きました。 

途中この姿でコンビニに入ったりしましたが通報されないか心配でした。 

 
 
 

 

 

 
 
 

Photo_2 会場に着くなり早速試射。
充分な試射時間を設定されていましたのでサイト調整も万全です。

まずはかるーく初弾を発射し着弾位置を見ます。

続いて25m先の達人君に狙いを定めて発射すると3連続命中。

更に倒れた達人君の足に狙いを定めて発射すると3発程で命中。

続いて20m、15m、10mと撃ってみますが面白い程にパキパキ命中しました。今回はすごーく期待できるかも。何か外す気がしません。

 

Photo_3 そんで競技開始。
先にハンドガンクラスの競技が行われ、その終了後にライフルクラスの競技が始まりました。

狙い撃つぜ!

今日は黒丸の中心に集弾させようとちょっと色気を出して撃ってみました。

・・・・・が、

着弾は大きくバラついて10cmオーバー。一体どういう事なのかと頭の中は真っ白です。

続いてプレート射撃に入りますが、場内の衝立が突然倒れました。風です。
さっきのバラつきの原因は風でした。今日は風が強く、天窓から入ってくる風が場内の空気を揺らしていました。

しかし条件は他の参加者も同じです。とにかく頑張るしかないです。

Photo_4 風を読みます。

読めません。弱いのですが不安定。
巻いてますので厄介です。

プレート競技は遠い的程得点が高いので25mの的から倒したいものなのですが、ちょっと厳しかったですね。全弾はずしました。

素直に近くの的を撃たなかったおいらのバカ!

得点は微妙です。

 

で、最後の10m15枚ですが、6枚目でミスしました。完全なおいらのミスです。今回ばかりは優勝はムリかなと半ば諦めました。

 
 
 

しかし何とか優勝でした。あまり記録は良くありませんでしたが他の参加者の皆さんと同じ条件下で競技を行って優勝出来た事を素直に喜びました。大会二連覇達成です。

優勝賞品は何と
KSC HK33K!!

凄く欲しかった銃でしたので嬉しくてたまりませんでした。こないだオクで競り負けたばかりでしたし・・・・。

そして帰宅後HKの箱を開けると・・・・・取説が消えてました(泣)

箱を閉じても隙間があるんですねアレ。使い方がわかりません。

|

« 明日から上京します | トップページ | メカボのズレとノズル長の微妙な関係 »

コメント

大会2連覇~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○うございます!
確かに風はやっかいですね、フィールドなら有る程度は草の動きで解りますけど、室内だと解らないですからね。

投稿: bravo | 2008年5月 7日 (水) 00時20分

優勝おめでとうございます!
風にはやられましたね。
プレートの時は果敢に25mを狙って男だと思いましたよ。
終了後のお話、大変勉強になりました。
またお会い出来るのを楽しみにしております。

投稿: ヤギシタ | 2008年5月 7日 (水) 05時32分

 試射中、ギャラリーが「倒れた達人君の足を撃ってる人がいるよ!」と言っていたのに、思わず笑ってしまいました。
 最後まで優勝の行方がわからない展開にドキドキさせられましたが、結果を知ってひと安心。パカ山一等兵、よくやったぞ!

投稿: 菰田晴雄 | 2008年5月 7日 (水) 05時59分

俺の知っているウラさんは、いつも「えへへへへっ」ってな感じのお茶目な人なのに、今回のウラさんには漢を見ました。超がいっぱい付くくらい格好いいっす。俺も明日は頑張って副社長と戦ってくるっす。

投稿: マスター | 2008年5月 7日 (水) 12時31分

昨日はお疲れさまでしたm(_ _ )m
HoneyB部隊メイジャーのキャッスルリバー(ハンドガンクラスに参加してました)です!

当ブログへのコメントありがとうございます。
近々、うちのブログでもロングレンジ記事アップしますのでお楽しみに~v(パカ山さんの競技動画もアップ予定です!!)

また何処かで会える日を楽しみにしております。

HoneyB メイジャー キャッスルリバー

投稿: キャッスルリバー | 2008年5月 7日 (水) 15時32分

bravoさん、コメントありがとうございます。
屋外で一方向の風ならば体に風を感じながら修正射で何とかなるのですが、上から吹き降ろしでしかも壁に沿って巻いてましたんで予測不可能でした。
本当に勝負は時の運といいますが、相変わらず精神的な弱さからのミスもありましたのでまだまだ精進して行きたいです。
bravoさんもご都合がつけばですが次回は参加されませんか?
お待ちしていますw
 
 
 
ヤギシタさん、初めてお会いする事が出来て嬉しかったです。
業界のニオイがプンプンで眩しかったですよ。
会の後のランチもお蔭様で楽しく過ごさせてもらいました。
「トイガン」ってやつは、普通に組んで普通に撃てば普通に当たるし楽しい物なのですが、「精密」のコアな迷宮に一歩足を踏み入れてしまうと簡単には答えの出ないとっても危険な地平線が広がっていますw
ヤギシタさんも片足突っ込んじゃったみたいですので、同志としてこれからも宜しくお願いします。
 
 
 
菰田さん、今回もお世話になりました。
写真もありがとうございました。
本当に試射の時は良かったんですよ。しかし勝負とは中々難しいものですね。
しかし何とか菰田上等兵殿に褒めて頂ける結果でしたのでほっとした次第です。
農薬などの混じりっ気なしの菰田さんのにんにく餃子を楽しみにしています。
 
 
 
マスターさん、コメントありがとうございます。
何かこうやって普通にコメントを頂けると、マスターさんが海外在住である事を忘れてしまいそうです。ネットに国境は無いんだなぁと感慨深いです。
それと私にはまだまだチェリー酒がお似合いですよw
まだまだこれから精進して行きます。
マスターさんの戦いを応援しています。
 
 
 
HoneyB メイジャー キャッスルリバー様
昨日はありがとうございました。
ってか、あれはハンドガンってkfひdsでhghぐshgh・・・・・・
い、いや、とっても素敵なカッコイイグロックに一目惚れしました。
ブログの更新を心から楽しみにしております。
これからもどうか宜しくお願い致します。
 

投稿: パカ山 | 2008年5月 7日 (水) 16時39分

すごすぎです二連覇。
今度からパカ山様と呼びます。

投稿: ショウ | 2008年5月 7日 (水) 19時38分

優勝おめでとうございます!!
HK33もイイ!ですね。
取説を無くされた・・・との事ですので、お節介かもしれませんがHK33の取説をPDFにしましたので「データ便」にアップロードしておきました。ダウンロードしてお使いいただければ幸いです。
・・・データ量が大きいのでメールでは大変かと・・・。

既に「データ便」よりメールが届いていると思います。
記載されたURLにアクセスし、ダウンロードしてください。
ではでは~ ヽ(´ー`)丿

投稿: M4CQB-R | 2008年5月 7日 (水) 22時04分

2連覇おめでとうございます。 
風対策についてはインドアだったので油断しておりました。 スミマセン。 悪条件でスコア自体は不本意だったでしょうが、イコールコンディションという事でご容赦下さいm(__)m それにしても優勝ですから、これはやはり実力かと。  
昼食の際のメカ談義も大変有意義でした。 新製品、期待してます。

追伸 本日、入稿終わりました。 月刊GUN 7月号に掲載されますのでお楽しみに!
 


投稿: ドクターあみーご | 2008年5月 7日 (水) 22時13分

菰田さん>
「倒れた達人君の足を撃ってる人がいるよ!」
と言ったのは私です。w
あんなの狙うのは変態です。


自分も変態になりたいです。


パカ山さん>
もうズッポリはまってますよ。w
今日はフィールドのシューティングレンジで羨望の眼差しを受けまくりました。隣のチームがみんなで見に来たりして。w
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

投稿: ヤギシタ | 2008年5月 7日 (水) 22時38分

パカ山さん二連覇おめでとうございます。
今週のゲームは参戦されますか?また、詳しい武勇伝を教えて下さいね。

投稿: 弐の槍 | 2008年5月 7日 (水) 23時54分

ショウさん、コメントありがとうございます。
「様」なんぞ結構ですよ。
普段どおり「パカ野郎」でいいですw
こうやって二連覇を達成出来たのもいつも遊んで下さる方々がいらっしゃるからです。これからも宜しくお願いします。
 
 
 
M4CQB-R様
HK33の取説を送って下さってありがとうございました。
凄く見やすかったです。随分手間がかかっているデータですよね。
それにあんな送り方があるというのも勉強になりました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。
 
 
 
ドクターあみーご様
大会の主催お疲れ様でした。それにあんな素晴らしい賞品を頂けて大満足です。
風はおっしゃるとおりイコールコンディションですのでお気になさらないで下さい。それよりもその状況下でも25mに固執して得点を落したり10mで外したりという自分のメンタル面に課題が残りました。競技という物は難しい物ですね。優勝は幸運だったと思います。
「月刊GUN 7月号」が楽しみです。執筆お疲れ様でした。
これからも宜しくお願い致します。
 
 
 
ヤギシタさん、こちら側へようこそ。変態の森へいらっしゃいませー!
これからは「同志」というより「同類」と思ってもよろしいですか?
これからもディープにお願いします。
 
 
 
弐の槍さん、今週の定例は勿論参加させて頂きます。
武勇伝は多少オヒレが付くかも知れませんが語らせて下さい!
ゲームではまた例のポイントで一本釣りしましょう。
宜しくお願いします。

投稿: パカ山 | 2008年5月 8日 (木) 08時43分

優勝おめでとうございます!
すごいですね~
電ガンはぱか山さんだけでしたか?

投稿: nobo | 2008年5月 8日 (木) 10時02分

noboさん、ありがとうございます。
今回は電動ガンばかりでした。
ボルトだとローパワーでの調整は難しいからかもしれません。
私もボルトも持っていこうかと思ったのですが調整が間に合いませんでした。

投稿: パカ山 | 2008年5月 8日 (木) 10時09分

おめでとうございます!
優勝したのもすごいですが、
制服が粋ですねー。

投稿: boin | 2008年5月 9日 (金) 17時05分

こんばんは、管理人のGKです。
ヤフーでブログしていて主に電動ガンのカスタムを
チマチマしてますが、バカ山様すごいですね。

私は、市販品の組み合わせや一部加工程度のカスタムが
メインでして、同じブログ仲間の方からバカ山ノズルの
存在を知りました。参考になることが多く、大変興味深い
記事が多くありました。多分ノウハウはパチルと思いますが
宜しくお願いします。

投稿: DF海軍研究所 | 2008年5月 9日 (金) 20時13分

boinさん、お久です!元気ですか?
日本語のフォントでのコメントという事は日本にいらっしゃるんですね、きっと。
服装はですね、全国誌の取材があると聞いたものですからちょっとおめかしそてみました。ま、勝負服ってことでひとつ。
また飲みたいですね~。
 
 
 
GK様、はじめまして!
ブログも覗かせて頂きました。カコイイ銃がいっぱいですね。
SPRとか大好きです(買えませんが・・・・)。
当方のブログに出ている内容はお気に召したらどんどんパチって下さい。
そのために公開していますから、むしろパチって貰えた方が嬉しいです。
これからも是非覗いて下さい。宜しくお願いします。

投稿: パカ山 | 2008年5月 9日 (金) 21時00分

お久しぶりです。+優勝おめでとうございます。

さすがですね。このような大会で二連覇されるとは、やはり実力以外の何物でもないとおもいます。大会規定から考えてチューニングのレベルがその優劣を大きく占めること間違いありません。
ノズルだけでなく、さまざまな、これまでの既成概念を打破するようなコンセプトのパーツ販売をされていいのではないでしょうか?今回のリザルトがきっと一番の宣伝材料になると思います。

また、ブログ拝観ありがとうございます。こちらはマイペースでボチボチとやっていきたいと思います。(笑)

投稿: コグノ | 2008年5月10日 (土) 13時22分

コグノさん、コメントありがとうございます。
新製品は週明けから工場との打ち合わせを開始する予定なので、しばらくすれば形になっていくと思います。なにぶん資金不足で大変です。
でも私は当たる銃が大好きなので、それだけを目指して頑張っております。
 
そうそう実は、テープガイドバレルの公開はもっと先にしようかと思っていたのですが、Φノズルを買って下さった方々の楽しみが広がるので公開しました。
結果的に「大手メーカーさん、このアイディアあげます」とイコールですw でもユーザーさんの楽しさの方を取ったつもりだったりします。
 
私もまだまだ実験すべき内容が多いのですが、自分のペースは崩さずあまりムリせずにやって行こうと思います。
コグノさんもあまりご無理をなさらないようにして下さいね。
ではでは。

投稿: パカ山 | 2008年5月10日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から上京します | トップページ | メカボのズレとノズル長の微妙な関係 »