« 8枚ベベル加工 | トップページ | スコープマウント到着 »

2008年5月25日 (日)

精密バレル

パカ山だお。

おいらはTNバレルと08バレルが好きです。
よく精密バレル入れても変わらないとか聞きますけど、おいらは断言します。

「精密バレルで集弾は上がる」と。・・・ちなみに「精密」と「タイト」は違います。

精密バレルの是非とかって、議論しても水掛論にしかならないので論争する積りは全くありません。私がそう思っているだけです。

反論は受け付けていませんw
勿論、同意も求めません。

M14にはやっぱ08バレルかな、ムフフ。

 
 

|

« 8枚ベベル加工 | トップページ | スコープマウント到着 »

コメント

初めまして。
最近、貴社のΦノズルを知り、大変興味深くブログを拝見させて頂いています。

現在M14のカスタムを始めようとパーツを集めている段階ですが、噂でM14用のΦノズルが出るのではないかと聞きました。

もしそうであれば、是非試してみたいものですね。
ご承知のとおり、M14のレシーバーは分解の難易度が高く、一度組み上げると「次は半年後」と思いたくなるんですよね(笑)

もし宜しければ、M14用のΦノズル発売時期が判明していればご教示願えませんでしょうか?

初投稿にもかかわらず、厚かましいお願いで本当に済みません。
よろしくお願いいたします。

投稿: 黒騎士 | 2008年5月25日 (日) 12時58分

黒騎士さん、はじめまして!コメントありがとうございます。
 
おっしゃるとおり只今M14用のノズルの開発を行っています。
目標は6月末の発売です。
しかしあくまで目標なので「うまく行けば」です・・・・。
でも同時発売としてAK用と89式用が出せれば嬉しいなぁと思っています。
発売の折はどうぞよろしくお願い致します。
 
これからもブログ覗いて下さいね。
 

投稿: パカ山 | 2008年5月25日 (日) 23時12分

管理者様

早速のお返事ありがとうございます。
いや~、これは楽しみですね。

実はネットを通じた知人にも、貴方のブログ更新を楽しみにされている方がおられるのですよ。

既にマンネリ化しつつある電動ガンカスタムに、一石を投じるが如く現れたパーツですので、皆さん期待しておられます。

優れた製品が我々の手に届くことを期待しています。
頑張ってください!

投稿: 黒騎士 | 2008年5月26日 (月) 22時12分

六月末、楽しみですね!

 その頃までにはM14のチューンも、一度じっくりと練らないといけませんね・・・。
ちなみに当方のM14、現状では05バレルを入れてますが、08バレルも気になってたので、この際・・・なんて考えてしまいます(笑

 とまれ、発売までが待ち遠しいです!

投稿: 祈杜那 | 2008年5月26日 (月) 23時13分

黒騎士さん、コメントありがとうございます。本当に励みになります。
エアガンのカスタムにマンネリ感は確かに蔓延していましたね。
パワーの制限も厳しくなって、ハイサイも過去にストックしておいたスプリングを使い切ってしまったらとか考えると、その先には進歩というより停滞しか見えなくなってしまいます。
微力ながら「カスタムする時のワクワク感」に溢れていた時代を知っているいちゲーマーとしても、もう一度銃をいじり倒す楽しさを感じる事が出来る製品を作りたいと思っています。
宣言した以上何としても6月末に発売できるように頑張ります。
 
 
 
祈杜那さん、コメントありがとうございます。
M14って本当に良い銃ですね。
私のは実験のためフルノーマルのままなのですが、実験後のカスタムが楽しみで楽しみで、塗料やスプリングやSCPや外装パーツなどの調達が順調に進んでいます(バレルはタッケーのでまだですけど)。
これでM14用ノズルの発売が遅れたら切腹もんですね・・・。
必死こいて働きますので宜しくお願い致します。

投稿: パカ山 | 2008年5月27日 (火) 00時50分

ボクもM14ノズルを待ってる一人ですよ。
シリンダーやヘッドは用意していたのですが、
TNノズルが無いのでライラクスを用意したのですが、
めんどくさい機種であるのと、05バレルを入れただけでも
結構いけますので、内部は弄ってないですね。

SCPは、H-HOPが出る前からありましたね。
SCPはクッションが若干残るためΦノズルのように
HOPで弾を保持する構造だと良いみたいですね。
H-HOPは、ダイレクトすぎるのが欠点でもありますし。

最近、ボクの周りでは、マルイの銃は余計なことをしない方が良いんじゃないかという話も出てます。
なので、SPR/Aは、TNバレルにストチャン・マルイパッキン・HOPラバーにあえてしてますね。
ボクの場合、試射をする機会が少ないのでなかなか検証が
出来ないんですが。

投稿: DF海軍研究所 | 2008年5月27日 (火) 02時03分

DF海軍研究所さん、こんばんは。
M14はブログ見させて頂きました。DMRと木スト、素敵ですね。
スコープマウントを何にしようか迷った時に参考にさせて頂きました。
KingArmsのA.R.M.S.タイプがフロントのロック部分がダミーじゃなくなって
いたのでそれにしました。重さは170gありましたが・・・。
 
>マルイの銃は余計なことをしない方が良いんじゃないか
マルイの銃は箱出しでそこそこ良いですもんね。初心者が買ってすぐ遊べてしかも性能も安定して高いというのは偉大です。
カスタムの是非は好みやスキルも影響する難しい課題だと思います。
しかし、私はいじるのが好きですし、やはりいじった方が性能は上がると思っています。
 

投稿: パカ山 | 2008年5月27日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8枚ベベル加工 | トップページ | スコープマウント到着 »