« またも逆風 | トップページ | 久しぶりの夜戦 »

2008年6月27日 (金)

エントリーしました

APSカップにエントリーしたパカ山です。もちろん初めてです。

やっぱボルトかなと思って「APS-2」を購入して部品もちょこちょこ買い集めていたのですが、先日のロングレンジ・チャレンジの賞品で思いがけず「HK33K」が手に入ったもので「そう言えばHK33Kでも出れるんだよなぁ」とか一瞬思ってしまいました。

そんでドクターあみーごさんに「どっちが良いですかね?」って訊いてみたら、

「HK33Kで出たらKSCさん喜ぶよ~」って言われまして、それにおいらもHK33Kにすっかり情が移ってた事もあって、エントリー葉書の「使用銃」の項目に「HK33K」って思わず書いて出しちゃいました。

あとで聞いたら冗談だったそうで・・・・ってか「冗談」とはプロトカルチャーのミンメイによると「本気ではない」という意味なのだそうです。 オレ最高!

Img_0001 とりあえずタマが出ないのを何とかしなきゃならんのでチマチマ対策を講じ、おかげでやっとSⅡSでも、トイ弾でも、マガジンを握って撃っても全弾撃てるようになりました。

今日の試射が実質初めての試射で、評判どおり弾道は素直でした。
しかし集弾は特に良いという訳ではありませんし、飛距離も出ないですね。まぁ一般的なマルイ電動と同レベルと言ったところでしょうか。競技レベルまで持っていくには相当頑張んないといけなそうです。

というわけで本番は8月2日、会場は東京は浜松町です。
いったいどうなることやら。

 
 

|

« またも逆風 | トップページ | 久しぶりの夜戦 »

コメント

集弾は特に良いという訳ではありませんし、飛距離も出ないですね。まぁ一般的なマルイ電動と同レベルと言ったところでしょうか。

ってw

流石!!そう言えるところなど私などからしたら『デカルチャー』!!

社外パーツを取り付けても納得いかなくて外す、結局は機関部の純正パーツバランス取り程度で満足している私には計り知れません。バレルとノズルだけはお気に入りですがw

まだまだパカ山カルチャー伝説の序曲どいうことですな、更なる悶絶パーツに期待!と同時にAPSカップがむばってくださいw

投稿: 四十路 | 2008年6月28日 (土) 05時52分

パカ山さん、APSカップに、HK33Kなんて!最高です。
独特のシアーの落ちるトリガーが、最大の敵に成りそうな悪寒。トリガープルの改善も、精密射撃には必要事項だと思います。
まぁ、パカ山さんの実力なら、トップ○○には、逝けると思います。
頑張って、2冠達成して下さい。

投稿: 弐の槍 | 2008年6月28日 (土) 17時14分

お久です、雪○橋です。
Φノズル、周辺でもジワジワと浸透してきていますよ。

ワオ!!
もし、コイツで上位に食い込めば、

「愛・おぼえていますか」

ならぬ

「アレ・ふざけていますか」

となり、運営・参加者に深々とメモリーされ、伝説と
なることでしょう・・・
成熟の域を迎えマンネリ化したAPSカップにとっても
きっと良い刺激になるでしょうから頑張って下さい。

カムジン級の大玉砕にも期待しておりますw
ラプラミス(奥方)はさすがに心中にお付き合いいた
だけんでしょうから一人で派手にお願い致しますw

いずれにせよ、会場にでっかいクレータを開けること
でしょう。
時期的に敵は量産新型APS・SR-2になると思います。


投稿: チョクジュ | 2008年6月28日 (土) 20時42分

四十路さん、思わず本音が出てしまいましたw
しかしちょっと自分の中に慢心があったように感じます。もっと身の程をわきまえた発言をしますね。
逆に言うと、もっとでかいクチをたたける様に頑張らなくちゃと思いました。
新製品の遅れはコストの問題が一番です。実験で効果確認済みのアイテムもいくつかあるのに形にするのって難しいですね。
 
 
 
弐の槍さん、あのクソ重いトリガープルは指の筋トレでなんとかしようと思ってましたw
機構的になんとか出来るかやってみようかな。
でもそれよりもアウターバレルとチャンバー部分が強敵みたいです。
基本的には良い銃だと思いますので、いずれサバゲでもメインで使える銃にしたいです。
 
 
 
チョクジュさん、「アレ・ふざけていますか」は最高です!吹きました。
パカ山の名にかけて記憶に残る戦いっぷりを目指します。
量産新型APS・SR-2はまさに強敵・・・・っていうかこっちが相手にならないかもしれません。そもそもこっちはやっと弾が出る様になったくらいのレベルですし。しかしこちらには「アレ・ふざけていますか」という心意気がありますので、思いっきり楽しんで来たいです。

投稿: パカ山 | 2008年6月29日 (日) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またも逆風 | トップページ | 久しぶりの夜戦 »