« HK33Kをほぼ完全分解しました | トップページ | 時間かかるなぁ・・・ »

2008年7月13日 (日)

7月定例ゲーム

お久しぶりです、パカ山です。

今日は7月定例ゲーム且つHK33Kのデビューでした。
とはいってもまだ未完成なのでとりあえずのテストです。

早朝からかみさんが出掛けていたのでHK33Kの最終調整をしながら子守りしてたんですけど、やっと組みあがってみたら初速がえらくバラつきます。
タイミングズレか気密かと思ってあーでもないこーでもないとやってるとあっというまに時間が過ぎていきます。そんで原因は何て事なくてホップを解除してたための弾ポロでした。
ちょこっとホップをかけるとバッチリ安定してそれまでに3回分解した私は何だったんでしょうか。

初速は高く96.5~98.3m/sでしたが、それでもシリンダー内のグリスをタミヤのセラミックグリス&マルイ純正高粘度ギアグリスをブレンドした硬いものにした結果です。仮にチタングリスなんぞで潤滑したら余裕で1J超えですね。ノーマルスプリングでノズルも絞ってあるのに・・・。
気密って大事ですね、箱出しでは80m/s以下になるのがざらでしたから。

20080712700 外見はこんな感じのスタイルになってます。ドイツっぽいですね。超イカス!カコイイ!マジ惚れる!

でも今日の集弾性能はおいらのVSRの足元にも及びませんでした。本番まで日が無くなってきたのでヤヴァイです。

 

さてゲームの方はと言いますと、午後からの3ゲームのみ参加だったのですが毛シャツなんか着れる様な気温ではありません。薄着&装備無しで銃のみ持ってました。

参加者は何と50人位です。このところは参加者が増加傾向にありまして、普通に2チームに分けるのではなく三つ巴戦にしたりフラッグ位置を変えたりと毎回新鮮な楽しさがあります(いつも運営お疲れ様です)。今回も三つ巴でホント楽しめました。
噂ではシェリル派が赤チームで、ランカ派が黄色チームで、それ以外がマーカーなしだったそうですね。すいませんうそです(※マクロスF)。

今回はとにかくHK33Kを撃ちたかったのでフィーリングを味わいながら撃ちました。予備マグ無しの80連1本のみなのでセミオンリーです。3ゲーム参加でゲット数は3、デッド数は2でした。そのうち一回は開始早々スナイパーにヘッドショット喰らって死亡。確実に狙い撃たれるのって結構怖いですね。

というわけで皆さんお疲れ様でした。また来月も宜しくお願いします。

 
 

|

« HK33Kをほぼ完全分解しました | トップページ | 時間かかるなぁ・・・ »

コメント

む〜。
シェリルもランカも分かりません。
ガンスミスへの道は険しい。


ナデシコなら分かります。え?

投稿: ヤギシタ | 2008年7月14日 (月) 03時58分

お疲れ様でした。
前日のシュワシュワミーティング会が有ったので、二日酔いで潰れているのでは?と心配しておりました。
トリガープルの軽さには、感動を覚えましたよ。ノーマルの重さを考えると十分満足出来る状況だとは思いましたが、精密射撃には、もう少し軽くても良いかな?とも思いました。
次回もよろしくお願いします。

投稿: 弐の槍 | 2008年7月14日 (月) 06時55分

昨日は暑さ&風邪気味でのゲームで溶けそうでした。

パカ山先生、072Hくん、弐の槍さん、各々皆さんお疲れ様でした。またいろいろとご教授願います。

例の試射場の方は準備しておきますんで・・・

投稿: 813S | 2008年7月14日 (月) 07時30分

昨日はお疲れ様でした!HK33はカッコイイですね〜ちょっと憧れです。また次回も参加宜しくお願いします〜

投稿: J/P隊長 | 2008年7月14日 (月) 10時51分

お疲れでした!
いや、ホントに暑かったデスね~~~w

HK33・・・どんなになるのか楽しみです!
あぁ、完全分解の膨大な写真を見てみたい数少ない(?)変態ですw

ちなみに私は「赤チーム」ですね・・・w
シェリル最高!!
ってかカミサンとダブル気がしてます・・・
あっ・・・「ベタボレ」がばれましたね・・・。


投稿: M4CQB-R | 2008年7月14日 (月) 19時53分

先日はお疲れ様でした!
HK33K・・・・跳弾で2人もHITできる?素晴らしいモノだと思いますが、精密射撃ではもう少しなのですね。
あ、ちなみに「マクロスF」観てないのでさっぱりな私です(笑)。072H氏の「痛いM4」・・・なんてコメントつければよいか(笑)。
次回も宜しくです。

投稿: がヴぁ | 2008年7月14日 (月) 20時23分

ゲーム&しゅわしゅわミーチング&アクアの定期点検、おつかれもん・・・で、ありがとーございました!!
あ・・・どうも・・・E担当の僕です!!
昨日は心配しましたよ。酔いどれて来れなくなっちゃったんじゃないかと・・・
では次回もヨロちんこー!!

投稿: 072H | 2008年7月14日 (月) 21時14分

どうも!エロい三連星総大将です!日曜日はお疲れ様でした。
先生にパーツ渡したかったのになかなか来ないから焦りましたよ!
某は日曜日朝から二本飲んで来て実は飲酒ゲームだったのはここだけの話ですよ!
朝から飲めるなんて日曜日最高!

オモロ〜!先生撮影出来ずすいませんしたm(__)m

投稿: 総大将 | 2008年7月14日 (月) 23時07分

ヤギシタさんこんばんは。ゲキガジェットのパイロット、天空剣です。
ガンスミスの道は遠く険しいかもしれないけれど、愛と勇気と熱血があればきっと辿り着けるはずです。
次回ゲキガンガー3、「当たらないのか?ディストーション・フィールド!」にレーッツ、ゲキガ・イン!!
 
 
 
弐の槍さん、お疲れ様でした。
二日酔いは無かったのですがHK33Kの調整に手間取りました。遅れてスイマセン。
トリガープルは確かにもう少し軽くても良いですね。ただ軽くしていくとシアの落ちるタイミングが把握しづらくなるみたいで、様子見ながら調整してみます。
そんでそれ以前にフロント周りがムズイです。
次回も宜しくお願いします。
 
 
 
813Sさん、暑かったですねぇ~。お疲れ様でした。
試射場の件、宜しくお願いします。メチャ楽しみです。
でも銃がことごとくバラバラなので早く組まないと。
次回も宜しくお願いします。
 
 
 
J/P隊長さん、今回も運営お疲れ様でした。
HK33Kは良いですよ。弾が出なくて何度オクに出そうとしたか知れませんがw
手のかかる子ほどカワイイってのが分かる気がします。
次回は更に暑そうですね。また宜しくお願いします。
 
 
 
M4CQB-Rさん、どうもごちそうさまですw
ちなみにうちの嫁は今では森三中とかぶってます・・・?
もちろんおいらもシェリル派なんですよ。
HK33Kはフロント周りで大いに悩んでいます。TNバレルが1本ゴミになりました(泣
中々完成しないのでレシピのアップも立射の練習も出来ていません。順調に玉砕コースを歩んでいる気がします。
 
 
 
がヴぁさん、お疲れ様でした。
まさかサイト合わせに木を撃った弾が真っ直ぐ戻って来るなんて思いませんでした。どうもごめんなさい。
「ドM4アクアスペシャル」はいざとなったらおかずにもなる物凄い汎用性がウリです。がヴぁさんも我々の様な痛い中年になったら分かります・・・え、なりたくない?
次回も宜しくお願いします。
 
 
 
E担当さん、どうもS担当のおいらです。おいらもゲームに間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤものでした。何とかアクアもお渡し出来てホッとしました。
アクアも更に進化しちゃって、スコープ覗いて「サファ○ア・アロー」、ダット使用で「ア○ア・トルネード」という、見た目の可憐さ(?)とうらはらな強さがあります。あとは厳しく調教して従順さを与えてあげてください。
次回もヨロチンコでお願いします。
 
 
 
総大将さん、お疲れ様でした。
次回は写真撮ってもらえるように早く行きますね。
部品、しかと承りました。次回ゲームまでに何とかしときます。
朝からシュワシュワ、イイですね~。
次回も宜しくお願いします。

投稿: パカ山 | 2008年7月15日 (火) 03時18分

うほ。w
ユリカとかルリルリならともかく....

バリケの右側からしか撃てないと思ってたら、左からヒットされた気分です。w

投稿: ヤギシタ | 2008年7月15日 (火) 04時35分

ピンポイントで釣られに来た。
男は黙ってクラン*2orナナセ。

投稿: ぐらてん@変人 | 2008年7月16日 (水) 20時51分

ヤギシタさんのその表現にニヤリとしましたw してやったり。
そんで返し技のコメント最高です。
ナデシコはセルビデオ全巻持ってたりします・・・・DVDじゃないんですよね、歳取るわけです。
 
 
 
ぐらてん@変人さん、グラン*2ときましたか。ナナセはメガネっ子&桑島法子さんでナデシコつながりですが・・・。
でもミハエルとグラン*2は付き合うとなると色々障害があるなぁと心配しています。ミハエルに巨大化して貰わないとやっぱアレっすよね。

投稿: パカ山 | 2008年7月17日 (木) 01時08分

濁っちゃらめぇ~。
マクロスFは、何気に眼鏡率の高い良アニメ。

ミハエルとクランは、見た目はあれでも、セフセフ。
製作側の二次創作時の児ポ法対策が見え隠れ。

投稿: ぐらてん@変人 | 2008年7月17日 (木) 14時01分

遅ればせながら・・・
ゲーム&シュワシュワミーティングお疲れ様でした。
HK33K苦戦してみえるようですね・・。
でも優勝しちゃったらKSCのお株はぐっと上がっちゃいますね。
金一封がでるかも~~~!

投稿: nobo | 2008年7月18日 (金) 10時34分

セフセフでつか、良かった。
これで安心して眠れます。
マクロスFはストーリーそっちのけで毎週楽しみに見ています。

投稿: パカ山 | 2008年7月18日 (金) 10時45分

noboさんお疲れ様でした。
APSカップは確実に玉砕コースを歩んでいます。
ホップチャンバーの改造が既に3日目ですがうまくいきません。
だってガタガタなんですもん!
何でこんな肝心な所を手抜きしてるのか理解に苦しみます。
期限も迫ってるしもう半ベソです。

投稿: パカ山 | 2008年7月18日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HK33Kをほぼ完全分解しました | トップページ | 時間かかるなぁ・・・ »