« ちょっと疲れ気味 | トップページ | 7月定例ゲーム »

2008年7月 9日 (水)

HK33Kをほぼ完全分解しました

こんばんは、パカ山です。
今度まとめてアップしますがHK33Kの競技用カスタムは順調に進んでおります。
現在までに給排気系が終了し、只今駆動系の調整中です(電装系はやらない方が良さげな気がします)。

APSカップは至近距離での競技ですので、インナーバレルはKM企画さんのTNバレルを発注しました。おそらく明後日の到着です。ついでに固定ストックと専用バイポッドと予備マグ1個もオーダーしちゃいました。
できれば今週末のサバゲで実戦投入して弾道等の癖を見れたらなと思っています。

折角なので分解方法や作動のしくみとかも細かくブログにアップしちゃおうかなって思って写真撮りまくったら、あんまり撮り過ぎて面倒になってしまいました。(見たいですか?)

あ、完成したらレシピはちゃんと公開させて頂きます。

でもホントに面白い銃ですね、凝りに凝りまくってて。
正直発展性には乏しいですが一度バラすとそのしくみに感動の嵐でした。
しかもメンテナンス性が凄く考慮されていて、部品点数が多い割に非常にラクにバラせます。パート毎にユニット化がされているので、調整が出来ている銃ならマルイのよりもストレス無く分解結合が出来る感じです(M14の対極を行ってます)。

手を加えるべき所は多いですが、それをクリアさえすれば操作感も実射性能も非常に高い銃になりそうです。ただ問題なのはそういう「最終仕上げをユーザー側が行わなければならない」という事ですね。私も初めて弾込めてワクワクしながら引き金引いたら給弾不良だったんで心が折れました・・・ってか正直言って怒りさえ覚えました。
しかもそれがデフォだなんて・・・・・。

それはともかく、部品の到着が待ち遠しいです。
そんで今はHK33KとM14にぞっこん(死語)です!

 
 

|

« ちょっと疲れ気味 | トップページ | 7月定例ゲーム »

コメント

パカ山さん、本格始動オメレトウございます。
APSカップの強者共に、一泡吹かして下さいね。

投稿: 弐の槍 | 2008年7月 9日 (水) 08時47分

パカ山さん、二泡吹かして下さいね^^

投稿: JP/N畑 | 2008年7月 9日 (水) 13時45分

弐の槍さん、JP/N畑さん、会場でおいらが泡吹いてたらごめんなさい。でも精一杯やるだけの事はやりますね(^-^)。

投稿: パカ山 | 2008年7月10日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと疲れ気味 | トップページ | 7月定例ゲーム »