« 9月定例ゲーム | トップページ | 携帯を新しくしました »

2008年9月16日 (火)

久しぶりに30mに挑戦!

813Sさんのご協力によって、我ら「パカ山団(そういうものはありません)」は遂に秘密試射場を手に入れたのである。

そしてこの試射場はとっても熱い無風レンジなのである。
・・・・っていうか灼熱の萌えるレンジなのである。

Photo

今回この場所で試射するのは、一昨日の定例ゲームで上下のバラつきに悩まされたSR-16M4(ミントスペシャル)と、813S氏のSR-16M5(うららスペシャル)と、最近全く手入れしていない私のVSR-10(ミントスペシャル)なのであった。

 

では早速、我らが秘密試射場をご紹介させて頂こう!

↓ここであーる!

 

Photo_2 真夏の晴天時の内部温度は日中で70度Cに達するらしい。
35度の外気温にさらされていたスコープでさえも一瞬で曇ってしまう程の場所なのだ!

一般人は恐らく30分と入っては居られないであろう。しかし我々パカ山団(そういうものはありません)は昼からここに2時間以上篭っていたのであった!
・・・・今日は割と涼しい日だったからなんだけどね。

そんでまずはVSR-10からスタート。
ゲーム用のVSRには軽くするために二脚を装備していないためパカ山特製のレストを用意してみた。

Photo_3 ↑これね。

オパーイ・・・いや二つのクッションが竿・・・じゃなくて銃を確実に保持するのである。

 

Photo_4 こうやって使うのである。

 

Photo_5マジで安定性抜群よ!

 

Photo_6 サービス、サービスぅ!

 

Photo_7 おいらって最低でつか?

 

1 しかし矢張りというか結果は振るわず・・・。
いずれも左にフライヤーが1発ずつ出て記録を台無しにしてくれた。
悔しいけど今回は仕方ないか。 
次回は頑張ろう
・・・・・ってかこの暑さに負けてしまいVSRのチャレンジはここらでヤメヤメ。
早速のジュースタイムである。
そうここは場合によっては命に関わる暑さなのである(けっこうマジかもw)。

 

Photo_8 Photo_9 続いてSR-16M4を撃ってみた。

しかしフライヤーが出てダメダメ。
しかも第三射からはフライヤーのせいでA4用紙を外れてしまい測定不能である。

・・・・というわけで久しぶりの30mチャレンジは今ひとつの結果であった。

銃もパッキンが熱でやられてきたのかバラつきが大きくなってきたので今日はオシマイ。

一昨日のゲームで感じたフライヤーは矢張り無風の中でも再現され、その他の癖も見えてきた非常に収穫の多い試射会であった。

813Sさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。次回も宜しくお願いします! 

 

この後のパカ山は、泥だらけのジーンズとビショビショのファティーグで工場との打ち合わせに行ったのであった。

 

|

« 9月定例ゲーム | トップページ | 携帯を新しくしました »

コメント

いずれのストックにもステッカーが貼ってあるんですね。w

人間は我慢できても、パッキンは暑さを我慢できませんから厳しいですね〜。
しかし120mmとは凄い。
ちなみに弾はグラマスですか?

投稿: ヤギシタ | 2008年9月16日 (火) 21時52分

灼熱地獄での試射お疲れ様でした。

ビニールハウスに暑さはデフォなので、あきらめて良い汗をかきましょう!coldsweats01
その後は晩酌で美味しく麦芽ジュースを頂けますぜbeer

もうチョット涼しくなったら、パカ山団秘密試射場でガンガン撃ちっぱなしますかね。

投稿: 813S | 2008年9月16日 (火) 21時57分

パカ山様、皆様、こんばんは。
夕方にリンクを貼らせていただきました。ありがとうございます。

やっぱりエアソフトガンは温度変化に敏感ですよね、、、
先日、M70を日陰で撃った時と日向に放置しておいた後に撃った時とでは
後者の方が左右にバラバラ散ってました。

しかし、このレスト台、、、パカ山様、凄いパッションですhappy02

投稿: Barrett石岡 | 2008年9月16日 (火) 22時17分

パカ山先生
みんなに紹介しては
秘密射撃場ぢゃないのではっsign01dash
まあいいかぁ〜
ファティーグの、フルカラーの25歩兵師団のパッチが素敵でつup
汗だくツユだくのファティーグはナム戦ぬ証?でつね

投稿: 与六 | 2008年9月17日 (水) 09時48分

ヤギシタさん、人間も我慢できませんでした(文字通り滝汗)
弾はグラマスの16年6月ロットです。
今までの非公式な記録は屋外微風で115mmで、25mでの達人君の連打記録は5人ですので、それからするとイマイチの記録でした。
ゲーム用にピストンにベアリングを入れた重さがマイナスに働いた様です。
次は頑張ります!
 
 
 
813Sさん、どうもお世話になりました。またやりましょうね。
今度はお互い120mmギリスをめざしましょう!
それとやっぱロングレンジチャレンジの時みたいに弾を選別しとくべきでしたね(反省)。
 
 
 
Barrett石岡さん、リンクありがとうございました。
こちらからも貼らせて頂きました。
 
レスト台は是非精密射撃用具にお加え下さい(爆)
ちなみにここで購入できます↓
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/79931
キャラによってクッションの高さに大小がありますのでお好みの高さが選べますよ。
 
・・・・・・・って大変失礼しましたw
 
 
 
与六さん、ここの読者さんとパカ山だけのひ・み・つです。
25師団は一番ミーハーかもしれませんね。カンボーディア国境付近に展開してる脳内設定です。
射撃開始10分でツユダクでした。

投稿: パカ山 | 2008年9月17日 (水) 10時32分

凄いぜsign03 パカ山団sign03
そんな 秘密射撃場で パカスカ射ってたら ガリガリ君になれそうですねsweat01sweat01happy01一度オイラも誘ってねlovely アクアSR-16のサイト合わせもしたいでちゅし・・・072シューティング・レンジ30mだと常に風速7m以上の風なんで大変なんすよぉsweat01sweat01sweat02

パイ○リーSさん・・・一度その70mシューティング・サウナに御招待してくださいhappy01 そこで ガリガリ君に変身しますんで・・・lovelysign02 もちろん手土産にスルメガムと麦スカッシュ持参しますよbeersign02

では パカ山団のみなさん、頑張ってワタクシを倒せる銃セッティングしてくださいねlovelysign02 ・・・・エッsweat01 いつでも倒せる??・・・スイマセンsweat01sweat01sweat02

投稿: 072H | 2008年9月17日 (水) 11時08分

オ○ニーHくん

どうもボクです。813Sことパ○ズリーSです。

スルメガムと麦スカッシュ持参・・・ジュルッlovely
是非とも灼熱的試射場へご来場下さいhappy01
最長40Mまで逝けますぜ!good

SR-16ミント、アクア、レモネードスペシャルで三つ巴対決だね!

ガリガリ君どころか、その後の麦スカッシュでプラマイゼロか、もしくは増えちゃうかもよ?

投稿: 813S | 2008年9月17日 (水) 19時04分

813Sさん・先生>  よろしくジュルルぅ!!

投稿: 072H | 2008年9月17日 (水) 22時02分

ほうほう、このような射撃場があるのですか〜。エセですがスナイパーな私は興味ありありです。

投稿: がヴぁ | 2008年9月17日 (水) 22時49分

ボクもパカ山団に入ッて・・・・^^
精密射撃した~い! 最長41mまで逝けますぜ?


酒一滴も飲めませんが・・・!

投稿: JP/N畑 | 2008年9月17日 (水) 22時53分

ギアスは全く見ていないのでこのキュートが誰かは
知らないのですが・・・

な、なな、南雲しのぶVerはないのでつか?
乗っけた途端に良子タンのエロヴォイスで、

「私に触れるな!!」

って、その灼熱長距離会場でも1円玉に10発全弾ヒット
できそうです・・・多分・・・

失礼、ボキも最低でつね。

投稿: チョクジュ | 2008年9月18日 (木) 08時06分

まいど!

吹きす~さぶ風が~よく似~合う~♪四十路です。【自称】

奥歯かみ締め叫ぶ『加速装~置!!』ハイサイです!!

【嘘です】

シャーリーまっすぐな思いのいい娘だったのに・・

しかもシャーリーの胸の谷間に自慢のピ~挟んでΠ〇〇ですか!

そりゃーあたりませんよね~いきり立ち過ぎでw

コーネリア姫様にヒールでぐりぐりされたいって言ったら力いっぱい叩かれた四十路ですハアハア(*´ェ`*)【マジです】

てか、ギアス観てるんですか?@2話で終わりますが雑な展開になってきました・・・観てなかったら流してくださいまし。

パカ山クラフト次回製品発売間近ですか?気になりますなんざんしょw【こっちもマジです】

パカ山さん最高でつw

投稿: 四十路 | 2008年9月18日 (木) 09時09分

072Hさん、こちたこそ、じゅるる。
 
 
 
がヴぁさん、興味ありですか。
うーん企画しちゃおうかな。
 
 
 
JP/N畑さん、入団希望ですか?
結成しちゃいますかね、パカ山団。
 
 
 
チョクジュさん、南雲さんときましたか。
最近パトレーバー見てないのでそろそろ充電しないと。
りりしいヴォイス付き・・・想像しただけで身悶えしそうですね。
競技どころじゃないっす。
 
 

 
四十路さん、ギアス見てます・・・ってかはまってます。
シャーリーーーーーー!
ちなみにこのレスト台のカレンバージョンはヤフオクで高値が付いてますぜ。みんな精密射撃が好きなのでしょうか(←オイ
C.C.バージョンはクッション部がちょっと低めらしいのも確認済みです(←逝ってヨシ
コーネリアとユフィーの麗しき・・・やめときますね。・・・ってかみんなかわいそすぎっす。
あーん!コードギアス終わるなー!
 

投稿: パカ山 | 2008年9月18日 (木) 11時38分

某は40mは無理ですが騎乗位で逝きそうになって
抜いたら上空に一メートルは飛びました。

以上!

投稿: 総大将 | 2008年9月18日 (木) 12時34分

wwwwwW最近のコメントは私には意味不&刺激が強すぎますよorz笑
それにしても無風レンジがあるって素晴らしいですね↑裏山過ぎて自分の家の裏山に埋めたくなりますw

ところで…パカ山サンに依頼したい事があるんですが良いですか?詳細は後で連絡します。

投稿: T-96 | 2008年9月18日 (木) 13時49分

総大将さん、そんな事言ってると○○○を×××しちゃいますぜ!
いやその前に、定例ゲームの時に、8枚ベベルの現場加工のために圧入用のバイスと分解用の四つ爪チャックや工具類を持ってあの崖をよじ登りましたよ。そしたら総大将さん居ないんですもん(泣)
お体を大切に。 
 

 

T-96さん、・・・・・・・最低でつか?
ご依頼は良いですけど激しく仕事が遅い人なのでそれはご了承下さい。
詳細お待ちしています。わくわく。

投稿: パカ山 | 2008年9月18日 (木) 19時44分

>カレンバージョンはヤフオクで高値が付いてますぜ。

確認してきましたぜ!弐萬両・・

自分的にはカレンのキャラ活かしていないそっち狙いすぎの外れです。あ  素でコメントしてしまったw

仕切りなおして。

シャーリーはまんまキャラ全開のいい出来ですぜ!
旦那!!
流石お目が高い!!!

ナナリーは無いのか~狙いが狙いだけに無い・・
のか・・

『違うぞ!間違っているぞ!!』・・・
それが解らないとは、
『なんたる愚かし・・・やめときますね、〇ふぉがばれる。

ナナリーのような妹はもう無理なので娘が欲しいw

そいでもって好きな人との結婚反対したら、
『お父様、私は敵です!』
て言われるんだ、きっとそうだ;;

次回、ルルの前に聖天八極式に搭乗したカレンが現れ涙流しつつ・・気になる・・

気が向いたら小説一読してみるのをお勧めします、上手い具合に穴を補完していますのでより楽しめます。

パカ山団結成ですか!おめでとうございます!!
やっぱスローガンはあれですか!

『撃っていいのは撃たれる覚悟の有る奴だけだ!』渋いw(ぇ

〇の騎〇団みたいになりませんように(*´ェ`*)

長レス、めんごです、(死語

投稿: 四十路 | 2008年9月19日 (金) 09時28分

>カレンのキャラ活かしていないそっち狙いすぎの外れです
そう言って頂けると実は欲しかったけど買い損なった自分を慰める事ができます(痛い
>四十路さん
 
>シャーリーはまんまキャラ全開のいい出来ですぜ!
そうなんですよ!2割引で買ったんですけど、実用性(何の?)も非常に高くて大変お買い得でした。もう手放せません。
・・・・・が、しかし、こないだオパーイに泥が付いちゃったんですよ(泣
 
ナナリーだったら平面でおKでつね(ごめんなさーい!)
 
そんでスローガンの話に飛びますが、
 
『こんな集弾、めったにしないんだからね!』
 
・・・・で、逝きたいと思います。
「エ○の一団」って感じになる危険性大!
 
>『撃っていいのは・・・・』
じゃぁ、私は撃たないで~!
生き~の~こりたいっ、生き~の~こりたいっ、
 
>めんご
いえいえ、バッチグーなコメントありがとうございました。

投稿: パカ山 | 2008年9月20日 (土) 01時28分

何時の間に、こんな桃色☆ブログになったのやら、、、
いいぞもっとやれ
当方、貧乳マウスパッドは買ったんですがしっくりきません。
肋骨が浮き出た洗濯板マウスパッドを所望いたす

びじねすちゃんすね。

投稿: れすら | 2008年9月22日 (月) 08時18分

れすらさん、それもこれもみんなシェリルのお色気のせいなんだ・・・。
只今消防の頃並みにアニメにハマリ中ですぜ!
コードギアスとマクロスFが双璧っす。
 
洗濯板マウスパッドとは何てマニアックな・・・。
そんで「ようし、今日はおにいちゃんなでなでしちゃうぞ」とか言っちゃうんですね?
そんで退色を防ぐために部屋のカーテン締め切ってたり、マウスパッドにもグラス用意して「まだお酒はダメだよ~」って言いながらシャンメリーで乾杯したりしちゃうんですね?
はたまた雷が鳴ってる恐い夜には「おにいちゃんがついてるから」って抱きしめて眠っちゃってるうちに変な気持ちになっちゃったりするんですね?
 
最低だ・・・・・・・・オレ。

投稿: パカ山 | 2008年9月22日 (月) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月定例ゲーム | トップページ | 携帯を新しくしました »