« 連日の試射 | トップページ | 「ΦノズルM14」の集弾テスト »

2008年11月 4日 (火)

クリームパンのひと口目ってクリームに届かない事が多くありませんか?

今日も運転しながら最初のひと口目は思い切って飲み込んで、次からのクリーム入りを堪能した昼食。でもおやつのシュークリームは最初からクリームがタレてまるでお子ちゃま。昼食は車の中が最近のおいらの日常です。

 

で、私のSR-16、チャンバーとメカボ、寿命だったりしたので新調したら当たらなくなりました。一時は25mの達人くんに5連続命中した銃だったのにです。

それよか問題があって、今現在近所で手に入るBB弾で一番集弾が良いのがSⅡSの0.2g緑弾だったりします。そう、グラマスよりも。
おいらの一番大好きなSⅡSバイオ0.25gは流通在庫も尽きてしまった様です。非常に困っています。
これからどうやってゲームすれば良いんでしょうか。当座は電動で緑弾使うしかないですよね。

そんでSR-16の集弾が悪化した原因が、交換した部品のせいなのかBB弾の精度のせいなのかわからなくてドツボです。グラマスの昔のヤツは良かったなぁ・・・・・。

キレたのでグラマスの20年7月ロット500発を全部マイクロメーターで測定してみました。公差5.96mm±0.01mmなのですが、そんなタマ1割も入ってませんでした。え~っと、・・・1発3円(ボソッ)。

ゲームでは一日400発撃つかどうかの私ですが、このところ毎日千発近く試射で消費しています。しかも結果は良くありません。金かかってしょうがないです。

メチャ悩み中です。

タマ~!

精度の良いタマが欲しい~! 

 
 

|

« 連日の試射 | トップページ | 「ΦノズルM14」の集弾テスト »

コメント

うふふ・・・ ワタクシのキン○マは 超高精度ですわよ・・・
あっどうも、ボクです。ボク!!
あの鮮やかなミドリ弾 そんなにいいのでゲスか??
昨日、わらしべA氏と たまたま タ○タ○にいて、あの鮮やかなミドリ弾 見てたんですが・・・山ほどの在庫でしたよ!!買ってきてあげれば良かったすね!?
次 行ったら ちゃんと電話しますねー!!
もちろん ノズルも売ってましたよ。 でわでわ

エッチより072大好きな35歳 以外にモテモテな パパちゃんより

投稿: 072H | 2008年11月 4日 (火) 09時02分

私の場合、エクセルバイオで足りちゃってますので高精度の弾って実は良く判らなかったり・・・

ボルト持ってても何故か前線に・・

MP持てば当然前線にw

そしてminimi持っててっも前線に、根本的に弾はばら撒きませんminimiでも、分隊支援火器なのに。

種別携行弾数制限有りリアル体感系レギュなんですけどよね。

『てめ~何の為のminimiだ!w』と言われ

『俺の個人の為だ!w』と返答

そうです、交戦距離が近いんです、匍匐なんかも~痺れます、好きなんです近接戦w
こればっかりはどうしょうもなくw

話がずれて・・戻します。

トイガン業界って他と比べてかなりルーズな気がするんですけど。

他なら大変だよ?大事だよ??と、良く思う四十路でした。

そーですね~パカさんの股〇の超真円キャン弾でおっけ~では?弾数多そうだし!(爆

投稿: 四十路 | 2008年11月 4日 (火) 09時30分

同じくドツボにはまっております。


いろいろやってみてはいるのですが・・・

良くなったのは私のバラシ&組み立てのスピードが若干アップしたくらいですかねweep

投稿: 813S | 2008年11月 4日 (火) 09時36分

寿命って、いろんな所が擦り減ってガタが出たりしちゃうんでしょうかね?
まだ寿命って経験した事無いですね。クラッシュした事はしばしば...汗

弾、困りますよね〜
しかも最近AKMを使う事が多いので、消費の多い事...SIIS頑張ってくれ〜!

投稿: ヤギシタ | 2008年11月 4日 (火) 11時50分

私はクリームパンもカレーパンも最初に少し潰してから食べてます・・・w
一口めから味わえますので・・・。

話変わって。
バイオでは無いのですが・・・
SⅡSの電動ガン対応5.94mm/サンドカラー(0.25g/3000発入)ってのを使ってます。
バイオで無いところが痛いのですが、0.25gの試射はこれでやってます。
お安いですわよ奥様!

一発ずつ計測したことはありませんが、特別ワルイ訳では無いようです・・・。
あくまで主観ですが w
自分で撃っていて感じる2割程度のフライヤーが弾のせいなのか、銃のせいなのか・・・はたまた自分のせいなのかは不明ですが・・・w
ご参考までに。

投稿: M4CQB-R | 2008年11月 4日 (火) 20時32分

弾はやっぱり気を使いますよね。自分はまだ赤バイオ025使ってますが、他にマキシ025も使ってます。
更に赤ハイプレジション025も持ってますが、こっちは回りがイマイチと言ってますorz
実際のところは…解りませんw

投稿: T-96 | 2008年11月 5日 (水) 18時10分

パカ山さん
コレ気になります。
以前のテスト結果如何だったでしょう?
http://macjapan.militaryblog.jp/e41235.html
ご参考になれば幸いです・・

投稿: つるりん | 2008年11月 5日 (水) 20時15分

072Hさん、緑弾が最後の砦ですね。
先日SⅡSバイオ0.25gを結構在庫してた某ショップに買いに行ったら既に完売してました。もっと買っときゃ良かった(グスン)。
で、キン○マが高精度なんですか?今度ノギスの尖った方で測らせて下さい。え?使い方間違ってますか?
 
 
 
四十路さん、漢ですね。ダブルロックオンで近接攻撃!しびれます。
おいらの股○?
マガジンは真円度低いです。実弾は尻尾が生えてるらしいです。
でも撃つ機会があんまりないですw

 
 
813Sさん、昨日はどうもでした。
銃もだいぶ仕上がって来ましたね。おいらももう少しな感じです。
あとはセキトーさんに頑張って頂いて、一日も早く最高のバイオ弾を出して欲しいですね。
 
 
 
ヤギシタさん、メカボも5年以上使った上に数え切れないほど分解結合してますと、色が粘土みたいなのはご愛嬌として、軸受けはガタガタですし、タップもナメて来ますし、いっそ新しくしたくなりました。
メカボのガワって新品状態だと反ってるんですよね。バリもヒドイですし。結構最初の組みは気を遣います。
・・・・それでもやっぱ難しいですね。
 
 
 
M4CQB-Rさん、サンドカラーも買ってみますかね。今は試射用にSⅡSの白いセミバイオ0.25gを使っています。
ただ、フライヤーの発生率は0.2gバイオ緑弾の方が少ないです。良い弾です。
0.25gでの試射は作動確認と弾道確認のためだけです。
そもそもフライヤーが出ますんで割り切らないとやってられないです。
バイオ0.25gは小さいBBボトルに半分残っているだけです(泣
一度M14のテストで440連でフルオートで撃ってしまった事を物凄く後悔しています。
 
 
 
T-96さん、マキシ0.25良いですね。今じゃゲームで使えないのでアレですが、競技前の試射とかでバラつきを見るのにはマキシを使っていました。
銃を組み上げると室内5m(マズルから標的までが5m)でまず試射するんですが、SR-16は時々大きく外れて2cmを超えたりしてました。
そんでいろいろ弄って纏まっては来たんですがやっぱ時々大きく外れます。良い時はほぼ同弾が続くのですがいきなり1cmとか着弾がズレルと凄く悔しくなります。そんで30mを撃つとやはりフライヤーが出るのでドツボです。
 
 
 
つるりんさん、クリーンヒッター0.25gは早速購入して試してみました。
直径はほぼ緑弾と同じで公差よりも小さめです。
良い弾だとは思いますが記録を取るときは1発のフライヤーが命取りですので記録には表れていません。それとゲームに使えないのが残念です。
30mの集弾は緑弾とほぼ同じで、弾道はさすが0.25gです。
バイオ弾でこの精度を出してくれれば嬉しいのですがいかんせん値段が高めで、やはり重量はもう少し欲しいです。
ついでにSⅡSの0.28gも買ってみましたが緑弾に全く及ばない集弾でした。
昔のグラマスは偉大でしたね。

投稿: パカ山 | 2008年11月 6日 (木) 01時30分

僕もこないだ行ったタムタムってお店でみんなで緑の弾買いました。
そんなにいいんですか?
よかったです。
僕はクリームパンは潰さずに縁から食べて最後にクリームの残った真ん中を食べる貧乏性です。
カレーパンもあんぱんも中華まんも一緒です。
サンドウィッチも端から、タイヤキも端から。
ステーキは野菜から。すき焼も肉は最後!
僕ちゃんは貧乏性ですがなにか?

投稿: 総大将 | 2008年11月 6日 (木) 20時48分

確かにBB弾の精度は何時までも呪われたみたいについてまわりますね。解決出来ないものか考えてしまいます…

中身が有るパンは必ず真ん中から割って食べます…具に一口目から辿りつけないと負けに思う私ですが何か?

メカボやチャンバーを新調すると一から造り直しに近くなりますね。それ以外のパーツも同一メーカー使ってるのに何故?って思う事が多々…実は私も只今ドツボです(T_T)

股間の話はパカ山様と呑めた時にでも話たいな〜…
イデ〇ンのストーリーや人物像を呑みながら詰めてお教え願いたく…………


馬鹿と呼んで下さい。


……M14Φノズル販売決定に乾杯!……呑んでてすいません m(__)m

投稿: フェチ | 2008年11月 7日 (金) 00時48分

おひさです。
でわ、パカ弾を開発してください。

投稿: 生軍曹 | 2008年11月 8日 (土) 00時32分

相変わらずの亀レスすいませんです。
 

総大将さん、意外でした。
やっぱしすき焼きは肉からいっちゃいますよ。
緑弾は確かに良いんですが、それ以上に精密射撃用を謳った弾があまりに不甲斐ないというのが実情です。泣けてきます。
 
 
 
フェチさん、割って食べるという方法があったんですね。
何で今まで気付かなかったんだろう・・・。
 
ホント部品交換って一からの作り直しに近いですね。まぁメカボからして当たり外れありますし。鋳物だから仕方ないですかね。
 
 
 
生軍曹さん、お久です。
パカ弾作りたいです。でも初期投資に幾らかかるんですかね。
どっかの工場をそそのかして・・・ムフフ。

投稿: パカ山 | 2008年11月17日 (月) 14時42分

蔵前工房制作の高精度BB弾が入荷してます。
お高いですが如何でしょう?
んで、ついでにBB弾ゲージもあります。

蔵前の廻し者ではないのであしからず
http://shop.kuwata-shokai.co.jp/i-shop/top.pasp?to=tp

投稿: G3 | 2008年11月20日 (木) 01時47分

G3さん、情報ありがとうございます。
桑田の弾は暫く前に見つけて、でもその時は品切れで、最近やっとゲットしたばかりです。まだ余り撃ってませんが良さそうな感じですね。
ゲージは穴が大きいので、百分の一刻みで多種用意してあって、よりどり二個セットだとうれしいんですけどね。
そしたら5.95mmと5.93mmとかで買っちゃうかもです。

投稿: パカ山 | 2008年11月20日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連日の試射 | トップページ | 「ΦノズルM14」の集弾テスト »