« 取り引き先の開拓 | トップページ | ΦノズルM14 »

2008年12月 9日 (火)

今週中の発売に向けて

Img_0009寒いですね。
みなさま風邪とか気を付けて下さいね。

うちの息子も熱っぽくて、明日から看病になりそうな予感です。

さて、ΦノズルM14は只今仕上げの真っ最中です。

成形屋さんから上がってきた素体を、エンプラ専門の切削工場で切削し、Oリングと回転止めを装着してから袋詰めをします。

工場での切削までは外注ですが、その後の作業は全て私ひとりの手作業だったりします。内職に限りなく近いです(食えなくなったら大葉の袋詰めの内職でもしようかしら)。
ちなみにこのOリング、うまく入らないと投げたくなって来ます。

同封の説明書はA4用紙一枚に8個分が印刷されてますので、切り離して二つ折りにして袋に入れます。これも意外と手間でして、一番最初の頃は一枚ずつ定規を当ててカッターで切ってました。今は裁断機って言うんですっけ?レバーが刃になってるカッターを購入して随分ラクになりました。

バイトを雇う金もなし・・・というか金があったら開発費や研究費(銃やパーツの購入)に当ててます。

鉄砲以外に金のかかる趣味がないので助かります。
たまにプラモで積み木をするくらいがせいぜいですから。

さて、もう一仕事してから寝ます。おやすみなさい。


 

|

« 取り引き先の開拓 | トップページ | ΦノズルM14 »

コメント

おお、発売間近ですね!!
作業お疲れ様です。
リリースされるのを楽しみにしております。

投稿: G3 | 2008年12月 9日 (火) 03時46分

おはようございます。

家内制手工業バンザイ上等ッス!!
目指せ!!マニュファクチュゥヮヮヮアア!!
もちろん「ヌシ」でw
さっさと流してEXPを稼いでレベルアップ
&クラスチェンジ!!

♪パカパパッパッパッパーン
パカ山は「設備投資」の呪文を覚えた。

それとも伝統工芸品で逝きまつか?

おちょくっとるワケではなく、利益がどうあれ、
夢があって只の雇われにとっては羨ましいッス。

投稿: チョクジュ | 2008年12月 9日 (火) 08時09分

発売間近ですね!!

発売に向けての作業お疲れ様です!

・・・やはり裏方仕事は地味ですね・・・。

ともあれ、ユーザーとしては発売が待ち遠しいです。
M14バラす段取りは整っておりますんで、発売に向けてガンバってください!
速攻購入します!!

投稿: 仕事人 | 2008年12月 9日 (火) 09時36分

いよいよ発売ですね!

 手作業での梱包作業、お疲れ様ですー。
今から非常に楽しみです、やっとというかM14のチューンもこれで重い腰があがりそうな気がします(苦笑

 皆さん、待ち遠しいことには変わりないと思いますが、体調なんかにはお気をつけて無理されませんように、と思います。


 この冬は、色々とやること多くて忙しくなりそうです(笑

投稿: 祈杜那 | 2008年12月 9日 (火) 10時40分

超音波溶着だと溶着面の検査に苦労しそうですよね、検査装置っていいのが有るのかな?

子供経由の風邪はメガトン級の威力がありますからね・・・新型インフルエンザ等は語るに及ばず・・・

私めはしっかり貰ってグロッキー(ひょっとして死後?)なのですが仕事を放り出すわけにはいかず薬&点滴ドーピングでハアハアしながらがんばっています。

年末はM14のφノズルと次世代M4で違う意味でハアハアなのでもう一分張り・・・w

パカ山さんが~夜なべ~をして~φのず~る詰めているよ~~♪

と想像しながら寝ますね、無理はしないでくださいまし。

追伸 

噂の白いやつ!!

もいいですが黒いのとか赤いのとかの無作為販売も面白いかも。

おっと青いのを忘れてました。

@金色は要りませんW

投稿: 四十路 | 2008年12月 9日 (火) 21時18分

いよいよ発売ですか・・・。
M14は電動スナイプにはもってこいの
精度の高い銃ですのでこれを使って
満足していただけるユーザーさんが
増えるとよいですね~♪

投稿: nobo | 2008年12月10日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取り引き先の開拓 | トップページ | ΦノズルM14 »