« SOPMOD M4のストックパイプ周り | トップページ | SOPMOD M4のストックパイプ周り その2 »

2009年1月18日 (日)

1月定例ゲーム

Photo新年最初の定例ゲームに参戦してきました。

前日まで雨の確率100%だったのですが、日頃の行いが良い参加者の方がいらしたのか、雨が降る気配も無く決行とあいなりました。

まずは朝のミーティングです。いつも運営お疲れ様です。(プライバシー保護のため一部画像に修正を加えています)。

私は今年で10年目になる相棒のXM16E1と、最新の相棒であるM14を持って、服装はアドバンテージカモの上下で参戦しました。この時期のアドバンテージカモはかなり有効です。
ちなみに図らずも813Sさんとペアルックになっておりましたwww

今回も朝一から約40名の参加者があり、そのうちもっと増えていったようです。
私ことパカ山はポルトガル語の炸裂するブラジル人のチームを中核とした多国籍軍に配属され、いつもの仲間の大半を敵にするという大変萌えるシチュエーションにワクワクしていました。

 

さて第一戦目はフィールド奥側からスタートし、とりあえず迎撃体制をとりましが、伏せた所の視界が良くなく、慎重に匍匐しながら狙撃に適したポイントに辿り着きました。

そんで最初の獲物はモリさん(多分)でした。XM16E1のアイアンサイトで狙いを定めセミでゲットし、続いて川を挟んだ対岸を匍匐する813Sさんを発見してゲット。更に前進してきたデルタリーダーをゲットし、正面の丘を挟んで数メートルの距離にいるJP/N畑さんと交戦し撃ち負けました。初戦3ゲット。今日はなかなか調子いいです。

続く第二戦目は手前からのスタート。
スタートダッシュ時に私の目の前を走っていた女性隊員がいきなり派手に転倒!
思わず「大丈夫?」と声をかけたところ何でもよく転ぶそうです。

女性隊員の前進をサポートしながら、心の中で「ちょっとお手本見せちゃおうかな」と目の前の丘の薄いブッシュに大胆に匍匐すると、一瞬で敵に発見されて射殺されました。
えっと、これが悪い見本です。

第三戦は再び奥側からのスタートです。

3 私は一気に川を渡ると、大木伝いにフィールドの左端から前進して狙撃ポイントに到着しました。

3_1 3_2 今回は川沿いの敵の動きは慎重で、味方もゆっくりポジション取りをしていました。私は最前線で索敵です。

ふと気が付くと先程の女性隊員も私のすぐ後の岩に隠れて万全の迎撃体制をとっていました。

3_4 すると現れたのは壱の槍さんです。
撃つ前に取りあえずデジイチの最大望遠(105mm)で写真を撮ってみました(笑)。

で、いよいよ射撃開始なのですが届きません。流速チューンじゃないXM16E1は発射音が静かな反面実用最大射程は45m以内です。

思いっきりリードを取ってセミ狙撃してみると突然うしろの女性隊員が銃を暴発、なんとそれが兆弾となっておいらに命中!相変わらずお茶目に死んでるパカ山です(笑)。おかげで良いブログネタが出来ました。

そんで四戦目、ようやく2ゲット出来ました。

1 お昼を食べると試射タイム。

Photo_2 30m弱の距離にある直径9cmの円盤を撃つのですが、当たりそうで当たらないというか当たらなそうで当たるというか・・・。まぁ的撃ちって楽しいですよね。

午後の1戦目は奥からです。まぁパッとしませんでした。

その次は手前からのスタートです。

Photo_3 何か川原が気に入ったので以後川原をメインに戦う事にしました。

1_2 川原をダッシュ!

2 陸自迷彩の組合長さんがブッシュに飛び込みます。

3 やっぱり陸自迷彩は万能ですね。

4 一気に距離を詰めたので迎撃体制は万全です。

5 先程の女性隊員も果敢に前に出ます。

「わしはこんなとこ、きとうはなかった」と与六さんの叫びが聞こえます。

そんで私は一旦後方へ下がってから川を渡り、味方を足止めしている敵のスナイパーを目指しました。

凄腕スナイパーのS氏さんを発見し、射程内に入るべく距離を詰めます。ようやく射程ギリまで近づけたので取りあえず写真を一枚・・・・と思ったらS氏さんは別の人に狩られてしまいました(泣)。

Photo_4 写真は撃たれて立ち上がった直後のS氏さんです。

 

さて何ゲームかを消化し、ゲット数も8となった所で武器をM14に持ち替えました。そんで再び手前からのスタートの時、川を渡ったS氏さんを発見しました。
今度こそはと気合を入れて接近するとその向こうにJP/N畑さんを発見してゲット。続けて木々の間からS氏さんを狙える様に匍匐して位置を変えます。
しかし中々撃てる場所に就けません。
しかし相手はボルトだからと中腰になって突っ込もうと思った瞬間に胸に被弾しました。チームデルタの方のSさんにずっと狙われていたそうです。完敗です、ハイ。

そんなこんなでサクサクとゲームをこなし、ラスゲーというところで雨が降り始めました。

奥側からスタートすると皆さんセーフティーの荷物が気になるのかどんどん進んでガンガン撃ち合っては昇天していきます。

このチャンスを逃してなるものかと雨に濡れながら沼地のヘリを前進します。

小ダッシュ中にデルタリーダーの射撃を受けて反射的に伏せると、デルタリーダーはこちらを見失ったらしく別方向の味方に倒されました。

一方で沼地を見下ろす崖上に敵が陣取って味方を釘付けにしている様でした。

ここぞと距離を詰めて崖の真横にベッタリと伏せると、僅かにブッシュ越しに敵が見えました。
こちらはその他の敵に背中を向けた格好で道の真ん中に伏せてますので1歩間違えば恥ずかしい死に方をします。
しかし幸いにもそうはならず崖上の敵をセミでゲットしました。
すると出てきたのは敵の女性隊員(新人さん)です。味方を釘付けにするなんて凄いなぁと感服しているとその奥にもう一人居るのが見えたので一気に崖までダッシュして脇腹にセミ連射しました。マクロファージの新人さんのホークさんでした。

崖上を制圧したとは言え、立ってダッシュした以上他の敵に見つかっている可能性もあります。一気にフィールドの突き当たりまでダッシュすると敵のフラッグへ後ろから接近しました。

誰も居ません。

フラッグの下に座って索敵するも非常に静かです。

どうやら皆さん雨モードだったみたいなのでフラッグを取っちゃいました。
相手が本気ではない時にスコアを稼ぐのがパカ山流です。

そんでフラッグを回収してセーフティーに戻ると、

「女子供に武器を向けるなんて・・・」

と非難された事は言うまでもありません。

はい、わたくし、相手が子供でも撃ちます(笑)。

そんなこんなで今回のスコアは16ゲット、1フラッグゲットでありました。

 

ところで先日私がカスタムした組合長さんのM14は、今日の午後イチ位で累計50人ゲット(カスタム以後)となり、その後もスコアを伸ばしてトータル70人ゲットまで来たそうです。
非常に気に入って貰えている様でおいらも嬉しかったです。

最後に本日参加の皆様お疲れ様でした。
また次回も宜しくお願いします。

 
 
 

|

« SOPMOD M4のストックパイプ周り | トップページ | SOPMOD M4のストックパイプ周り その2 »

コメント

今年初の定例ゲームお疲れ様でした!天気が気になりましたが、何とかゲームが出来てよかったです。私は今回、ヒット数も少ないかったのですが、純粋にゲームを楽しめました。今年もサバゲーを楽しんで行きましょう〜

投稿: J/P隊長 | 2009年1月19日 (月) 05時10分

あっどうも・・・ ぼくです。昨日はどうもお疲れ様したぁ。
ショットガンベルト どうもありがと様っした。
超大事に使わさせていただきます!! 次回はベネリで暴れちゃいます!!

では先生次回までに、ハローページでランダムに開いたページをテキストに自慰行為できるオナマスターになれるようにがんばって下さい!?
エロリスト撲滅キャンペーン中の 中部オナニスト協会 理事の072より

投稿: 072H | 2009年1月19日 (月) 09時37分

昨日はお疲れさんでした。
あっどうも・・・ペアルックの片割れです。


じりじりと匍匐してたんですけどねぇ、また昨日も狩られちゃいました。(それもアイアンサイトで・・・)

師匠に牙を向くのはまだ100万年早かったみたいです。

次回までに毛マスク作らなきゃね。
かくれんぼマスターへの道は遠いッス・・・


投稿: 813S | 2009年1月19日 (月) 10時28分

↑この人大丈夫じゃ~ないですよね^^

2/8ゲ-ムはボルトで先生に・・・^^
お疲れ様でした!

投稿: JP/N畑 | 2009年1月19日 (月) 10時38分

失礼、上から二番目の人です!

投稿: JP/N畑 | 2009年1月19日 (月) 10時44分

カスタムに見合った戦果が…coldsweats02

本当なら、すでに達して無いといけないのに

遅くなって申し訳無いッス~

でも、今回のでやっと使い方が分かった感じッス

次には、3ケタ行きますね~delicious

投稿: 元組合長 | 2009年1月19日 (月) 19時51分

パカ山さん、先程はありがとうございました。


飛距離と消音ってどっちか迷いますね。

戦場では女も子供も関係ない
っていう厳しさ教えたんですか?

投稿: レンジ | 2009年1月19日 (月) 20時46分

先日のゲームはお疲れ様でした!

あの娘は・・・ウチのチーム期待のアマゾネスですので優しく指導してやってください(笑)。


あと、コー○ギ○スは調子に乗ってすいませんです。カレン萌えになりますので宜しくしてください(笑)。


また次回も宜しくお願いします!

投稿: がヴぁ | 2009年1月19日 (月) 22時33分

デルタリーダー?改めパンツェッタ・ぢローラモです。

昨日はお疲れ様でした。


1戦目のゲームあの距離になるまでまったくわかんなかったです!
アドバンテージカモいいっすね!

ちなみに、せっかくいじってもらったM14
1人もゲットできませんでした。今度はがんばります。


投稿: デルタ | 2009年1月19日 (月) 23時27分

J/P隊長さん、お疲れ様でしたー!
私も思いっきり楽しめました。
帰宅後子供と「ニャンチュー放送局」を見ました。
決して00の録画をミスったわけじゃないですよ(笑)。
今年もゲームにはガンガン参加させて頂きますんで宜しくお願いします。
 
 
 
072Hさん、そうですとも!これはエロとの戦いです。我々はエロには屈しない精神力で頑張りましょう!
タウンページは、私にはまだ難しいかも知れませんがエロリスト撲滅のために頑張・・・・いや、ムリかも(笑)。
次回も宜しく願いします。
 
 
 
813Sさん、今回もゴチになりました。
でも私もK市フィールドでJ/P隊長さんを初ゲット出来るまで1年近くかかったと思います。
おいらを狩るなんてもっとたやすいですから、これからもゲット狙って接近して来て下さい。じゅるる。
次回もヨロでございます。
 
 
 
JP/N畑さん、お疲れ様でした。
寝る間を惜しんでブログ更新してみました。
次回はボルトなんですか?楽しみです。
今回も無謀にも朝いちからJP/N畑さんに正面から挑んで瞬殺されてしまいました。もっと修行します。
次回も宜しくお願いします。
 
 
 
元組合長さん、70ゲットおめでとうございます。
毎回混戦の中に突っ込んで行ってバリバリ戦果をあげる戦闘力には驚かされます。M14の百人切りに期待しています。
次回も宜しくお願いします。
 
 
 
レンジさん、悩みますよね~。私のM14は1発でソレとわかる独特の発射音がかなり遠くまで聞こえるみたいで、おかげで敵の足が止まって膠着してしまう事があります。撒き餌としては有効なのですが。
>戦場では女も子供も関係ない
いやむしろ以前は手心加えて狩られる方でした。
特に子供は手強いです。体が小さいので匍匐の高さで走って来ますし(言い過ぎですか)、突っ込んで胸の高さを狙ったら相手の頭の上だったりとか、えらい細い木の陰に完全に隠れていたりとか・・・。
女子供にはむしろ戦場の厳しさを教えられてきました(笑)。
まぁ私がヘナチョコなだけですが。
 
 
 
がヴぁさん、お疲れ様でした。
女性隊員とは知らずに撃っちゃいましたのでどうか勘弁して下さい。
女性だと分かってたら自分から撃たれに行った可能性もあります(笑)。
マクロさんも華が加わって更にいいチームになりましたね。
次回も宜しくお願いします。
 
 
 
デルタリーダー?改めパンツェッタ・ぢローラモさん、
・・・・名前長いので「ぱんぢろ」さんって呼んでいいですか?(すいません嘘です)
 
次回はおいらの汚ケツを狙って思うさま撃ち込んで下さい!
宜しくお願いします。

投稿: パカ山 | 2009年1月20日 (火) 13時34分

お疲れ様デツ。
対峙する事無く終わってしまいましたが、今回は戦績も良く、銃も壊れる事無く良い一日でした。
次回の夜戦も楽しみにしておりますよ。
ウヒヒーーヒー!!!!

投稿: 弐の槍 | 2009年1月21日 (水) 09時03分

日曜お疲れ様でした
種ちゃんと見てくんなましよ〜
で、種談議で盛り上がりましょうね
また次回合戦で轡を並べましょうぞgood

投稿: 与六 | 2009年1月21日 (水) 21時47分

弐の槍さん、お疲れ様でした。
銃が壊れなくて良かったですね。タンカラーとのツートンがイカシテました。
夜戦でもヨロピクお願いします!

与六さん、今回も沢山笑わせてもらいました。
あのセリフが絶妙なタイミングで飛び出すので一気に緊張感がぶっ飛びました。
来週から種を見始めますので色々教えて下さい。
次回もヨロピクです。

投稿: パカ山 | 2009年1月23日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SOPMOD M4のストックパイプ周り | トップページ | SOPMOD M4のストックパイプ周り その2 »