« 海外通販 | トップページ | PDWで狙撃銃を作ってみたい »

2009年3月 7日 (土)

航空日本 空征く我ら!

こんばんは、パカ山です。

明日は定例サバゲの日。
そのため前日の今日は嫁に家族サービスを厳命されました。

当初動物園へ出掛ける予定でしたが、気乗りしない私を察して嫁が選んでくれた場所は航空自衛隊浜松基地。

そういうわけでツンデレの嫁と独自の世界観を持つ子供たちとともに行って来ました。

Photo 早速コスプレです。

 

1 嫁と私は訓練にいそしみました。
ちなみに私は撃墜1でした。へたくそです。

 

2 スクランブルごっこ。
お父ちゃんが先行するぜ(のつもり)。

 

4 二番機F86Fに乗り込む娘。

5 「やつらに派手にかましてやれ!」
長男(2歳)が声をかける。

 

6 「三番機、いくぜ!」

 

3_2 「あ~おもしろかった」

展示も充実していて一日楽しめますね。また来たいです。

そんで夕食は自衛隊レトルトカレーでした。

 

明日はサバゲです。
例によって銃を組むのはこれからです。

 
 

|

« 海外通販 | トップページ | PDWで狙撃銃を作ってみたい »

コメント

お子さんの顔が思いっきり状況入ってますw

おもいっきり楽しさが伝わってくる画像です。
実はお父さんが一番はしゃいでいたと電話がありましたヨ(ぇ

将来の職業は決まった!感がありわが国の平和は保たれますネ。

投稿: 四十路 | 2009年3月 8日 (日) 09時26分

おはようございます。

現実にせよ虚構にせよ主役級キャラに瞬殺され
「あぁぁぁっ!かあそぉわぁぁぁぁぁぁん!!」
と、散るのが確実なボキです。 
せめてアナハイム・ザクで大気圏にてバリュートレス
ダイビングを敢行した(させられた)某オヤヂの様に
恋人の名前を呟いて逝きたいのもです。

今度、「1機120億のF-16どこー?」と粘着に青森三沢
祭に行くかもしれないです。
国民は国防オンチ、左派主導国家ゆえに、やりたい放題の
先生方にも困ったものです。

投稿: チョクジュ | 2009年3月 9日 (月) 09時14分

お土産の自衛隊レトルトカレーごっつぁんでしたm(_ _)m

なのにコロっと忘れていて昼食にボンカレーを食べてしまった私。
その報いか本日の夕食がカレーだったりします・・・

こうなりゃカレー祭り?開催ですな。

カレイ臭香る、スパイシーなオサーンになりますわw

投稿: 813S | 2009年3月 9日 (月) 19時01分

四十路さん、電話ありました?
そうです、おいらが一番興奮してました。
でも子供の喰いつきも凄くヨカッタですよ。
おもむろに操縦席に滑り込むとメーター類を触りまくり、操縦桿のスイッチを押して「ババババババ!」と叫んでました。
私は結構真剣にパイロットを目指そうと思った時期があるのですが視力で諦めたんですよ。
子供が喜ぶ姿を見て血は争えないなと思いました。
 
 
 
チョクジュさん、わかりますよ~!
おいらなんか無名のザクに蹴られてGMを直撃して共に爆発するボールの操縦席辺りに居そうですぜ!
ストーリーに全く絡まずに散っていく感がそこはかとなくわびさびですわ。
 
それでも中年は時をかける・・・
 
日本の将来は石破先生にかかってますね。
 
 
 
813Sさん、うちもカレー祭りでした。昨晩もカレーです。
今日のお昼もカレーになりそうです。
でもあの自衛隊カレーですが、ボンカレーの方がおいしいような気がしました(爆)。
 

投稿: パカ山 | 2009年3月11日 (水) 11時34分

浜松広報館ですか!!
僕も数年前に行きました。(仕事で)
次は朝霞の陸自の広報館ですね!!
浜松基地の中には資料館があって、遺品などが飾ってありますし、戦闘機や爆撃機の模型までありますので見ごたえあります。
基地には広報担当がいますので、頼めば見せてくれるかも。

投稿: レッド体調 | 2009年3月12日 (木) 19時16分

レッド隊長、お久しぶり!
浜松広報館はまた行きたいです。今度は広報の片にアポ取っときますかね。

朝霞はちと遠いですね。あそこは戦車がありましたよね。
土浦とかも行ってみたいです。勿論旧軍装備が目当てで。

日本も戦争博物館を作るべきだと思います。

投稿: パカ山 | 2009年3月13日 (金) 16時13分

まあアレですよ。朝霞はウチから車で5分...

投稿: ヤギシタ | 2009年3月13日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外通販 | トップページ | PDWで狙撃銃を作ってみたい »