« お酒大好き | トップページ | 製品化 »

2009年5月 7日 (木)

A&Kのミニミ

どうもお久しぶりです。パカ山です。

いきなりですが、A&Kのミニミってどうですか?

少々前の話ですが、私のゲーム仲間のある方は割と初期に購入して某ショップ主催のゲームに持っていったそうです。
その頃はまだ珍獣扱いといいますか、そのショップの方にも「安物&キワモノ」という風にあしらわれたそうで、結構悔しい思いをされたそうです。

しかし現在、その某ショップに限らずA&Kミニミのカスタムはいつの間にか定番メニューと化し、どこも力を入れてきてるようですね。

つーわけで、今回は相互リンクさせて頂いていますPAW WORKSさんのカスタムミニミをご紹介します。え~、とりあえずチャンバー周りを中心にライトチューンしただけだそうで、それでこの集弾ってのがPAW WORKSさんの技術力ですね、脱帽です。
→ PAW WORKSさんのHPにリンク

A&Kのミニミは実はΦノズルM14がタペットプレートの交換等で使用可能で、PAW WORKSさんではΦノズルM14の試作段階から、私がサンプルでお送りした試作ノズルをミニミに組み込んでカスタムされていました。そしてこれまでに相当数のΦノズルカスタムを製作されています。
・・・ってかPAW WORKSさんに言われるまでΦノズルがミニミに使えるって知らなかった私がいます(汗)。

私はまだA&Kのミニミは弄った事がありませんが、ミニミ使いの方は一度PAW WORKSさんの技術力を体験されてみては如何でしょうか。

・・・実はPAW WORKSさんには私のエアガンの師匠が居るんです(笑)

 
 

|

« お酒大好き | トップページ | 製品化 »

コメント

パカ山さん、お久しぶりです~

A&Kのミニミですか?

ヤフオクで2万円台で良く出てますよね

知り合いがゲームで使用してるみたいですが、なかなか使える銃らしいです、

ただ、ノズルとタペットプレートの破損が頻繁に起こるらしく苦労されてるみたいです、

最近ではパーツ単体もヤフオクに出てたりしてるみたいなんですが、Φノズルが使えるとは知りませんでした、早速知り合いに教えようと思います。

しかし最近の中華ガンビックリするくらいのペースで新作を発表してますね~

D-BOYSってメーカーも色々電動ガン出してますし、JING-GONGって…メーカーのHK416はフルメタル+7ミリベアリング入りの強化メカボ+スチールギア+FET+バッテリー(ストックイン)で29800円でした。

クラッシックアーミーは電動のドラグノフを出したみたいですし。

投稿: 克 | 2009年5月 7日 (木) 15時51分

いつも宣伝していただいてありがとうございます。
A&Kのミニミはボアアップされてますのでシリンダーヘッドとシリンダーも交換する必要があります。
同じ時に注文したのにモーターやシリンダーが違ってたり、モーター端子の位置が反対だったり、ベアリングがはずれてたりと様々な発見がある品です(笑)
ノズルとタペットの破損は軸受け付近が原因かもしれませんね。
軸受けにバリがあるのは標準仕様ですから一度徹底的にチェックされてはいかがでしょうか。

投稿: paw works | 2009年5月 7日 (木) 17時23分

こんばんわー 初めまして^^
いつもブログを拝見さしてもらってます。

A&Kのミニミは使えますね~
内部チューンしないと・・ゲームで使うのは厳しいです・・
A&Kミニミでいろいろとネットで調べてみると
チャンバー一式を作られた方が居まして
そのチャンバーにΦノズルM14が相性ピッタリなんですよ!
ΦノズルM14を作って貰って本当にありがとうございました!!
私もM14持ってるのでそちらのほうにもΦノズルM14を入れる予定です!

投稿: KAITOU | 2009年5月 7日 (木) 18時26分

A&Kのミニミ・・・先生のゲーム仲間の方がすか〜。ん、その方って・・・?まあ、それはよいとして。


その昔、スターからミニミが出た時にその安さとある方の戦略によって飛びついたのですが、さらにそれより安いですからね。LMGファンとしてはたまらないものでしょうね。

投稿: がヴぁ | 2009年5月 8日 (金) 13時29分

先生!ずっとずぅっと前に今年の初めの湖○戦前日にメールで

『クルツ用のパカヤマノズルあります?』

ってメールしたじゃないですか?

あれはミニミに使おうかと思ったからです。
北海道のハイサイ師匠が教えてくれました。

あんときは購入せずにすみませんでした。

今はバッチリ組んでありますんで来週の定例で秒36のミニミに先生の厳しいご意見期待してます。

ゲームでは使いませんので安心してください!

投稿: 総大将 | 2009年5月 8日 (金) 20時40分

PAW WORKさんといえば、私がVFCのSR16-E3IWS購入の時お世話になりました。

センセイの師匠・・・

ちょくちょく話に聞いている「ミスター鬼畜」さんのコトではないですかい。
私のおじいちゃん師匠になりますよね。

一度お会いして見たいモンですhappy01

投稿: 813S | 2009年5月 8日 (金) 21時41分

その昔、悔しい思いをした”Nash”です。
そうです、私は中華銃が大好きですがなにか?
銃火器類がかなり増えましたがマルイ製品は1/5
ほど・・・。またキワモノを入手して行きますので
見に来て下さい。

投稿: Nash | 2009年5月 8日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お酒大好き | トップページ | 製品化 »