« 製品化 | トップページ | 今は反省している・・・・・わけないですね(爆) »

2009年5月20日 (水)

リビ道初段

どうもパカ山です。頂いたコメントは必ずお返事書きますんでお待ち下さいませ、スイマセン。どうも考え込むと中々お返事が書けなくなってしまいまして反省の極みではあるんです。ホントです。

そう言えば「パカ山」は「パーカッション山田」の略でして、「パーカッション」ってのは単にパーカッション式の銃が好きだからだったりするのですが、「山田」は全然イミないんです。

で、パーカッション大好きのルーツはやはりこれですね。

Dragoon はい。松本零士先生の大ファンです。
実は先生のご自宅で握手して頂いた事もあります。

 

おっと、横道にそれました。本題は静岡ホビーショーだったんですけど・・・・でも酔いが回って来たのでそろそろ締めに行きたいのが本音です。頭が働いてません。

物欲の連鎖がエスカレートして、以前から買うつもりだった物を含めるとキリがなくて、そんでもって酒がまわって板間で寝てしまいそうです。

つーわけで、遅かれ早かれ絶対買う物がどれくらいあるのか考えました。

●MGグフ・・・・待ち望んでいたのはこんなグフですよ。
●MGエクシア・・・・こんなに早いのね。うん、買うな、絶対。
●MGガンキャノン・・・・昨日も買いそうになった。
●ロボット魂ニルヴァーシュSpec.2・・・・好きだもん!
●超合金アルト機・・・・やっぱね、これはね。
●やまと誌上限定VF1Aマックス機テレビ版・・・・これも絶対。
●ハセガワ1/32鍾馗・・・・言うまでも無く。
●ZEKEリアルメタルレシーバーWAM4用・・・・資料として必要。
●M14用ウォールナットストック(CAW)・・・・いつか必ず買う。

・・・・・こんなもんじゃまだ全然済まないんですけど一番高価なのがM14ストックです。そんで最初に買うのもきっとそれでしょう。

考えてみたら車とか買うより全然安い。
そんな贅沢な望みを描いてるわけじゃないと思うんですけどどうなんでしょ。

 

|

« 製品化 | トップページ | 今は反省している・・・・・わけないですね(爆) »

コメント

おはようございます。
ZEKEリアルメタルレシーバーWAM4用ですか、
自分のマグナM4組み込んでますがおそらく寸法的なことですよね?、何か答えられることでも有ればお伝えしますよ?手元にあるほうが当然よいのでしょうがw

以下私見ですが

かな~り組み込みには注意が必要な一品です。
取説にも注意書きがありますがあまり当てになりません。
構造位置関係を熟知し微調整確認しながら組み込まないとマガジンリップとローディングノズル、チャンバー絡みで支障が出、激しく落ち込むことになるでしょう。(汗
テイクダウンは気持ちいいくらいスルット行きますが作り自体はぶっちゃけ端折ってるよね?内部の寸法も微妙?と感じてます。

投稿: 四十路 | 2009年5月20日 (水) 08時26分

あれ?これとまったく同じ鉄砲が家にあります。
ガキのオモチャになっています。まさか999の物だったとは・・・弾はでないが銃口?だかの何かの番号みたいのが気になります・

ちなみに宇宙戦艦ヤマトの超合金もあります。

投稿: 総大将 | 2009年5月20日 (水) 12時03分

う~ん、流石ミスターリビドー・・・・
氷山の一角でこの物量とな。

>●ZEKEリアルメタルレシーバーWAM4用・・・・資料として必要。

って、本体がリストアップされていませんがな・・・


それと、もう一つ・・・・
あなたはリビ道初段じゃないですぜ。
軽く3段はあると思いますgood


リビ道3級の813Sでした。


投稿: 813S | 2009年5月20日 (水) 12時34分

あっボクです・・・ニルバーシュスペック2が超気になってるデツ!!

投稿: ク○ツ好きタウンページ072 | 2009年5月20日 (水) 12時59分

フィギュアとか全然興味なかったのに・・・・先生の影響で
オイラもニルバーシュ・Type0スペック2が欲しぃ~!

投稿: Nash | 2009年5月20日 (水) 18時02分

これ戦士の銃じゃないですか
確かメーテル、トチローのは鉄郎にいって、エメラルダス、ハーロックしかもってないんですよね
昔、マルシンからモデルガン出てましたね

投稿: 与六 | 2009年5月21日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製品化 | トップページ | 今は反省している・・・・・わけないですね(爆) »