« A&Kのミニミ | トップページ | リビ道初段 »

2009年5月19日 (火)

製品化

こんにちは、パカ山です。
 
一部のゲーム仲間に大変好評だった例のパーツの製品化に踏み切る事になりました!

 Img_0067
何かと言いますと、次世代M4に従来型マガジンを装着出来る様にするアダプターです。
 
元々は私がショートマグ派だったためにワンオフで製作したのですが、友人に製品化をすすめられていたので私もその気になったわけです。そしてパカ山クラフト初の「3D CAD」による設計でした。
ちなみにオリジナルのアダプターは私の次世代M4に装着してあったのですが、飽きたため既に友人のもとに銃本体ごと旅だってしまっています(笑)。
 
・・・で、製品化を決めたものの大変だったのはそれからで、不況のあおりを受けて私の取引先の工場が小口の加工費を大幅値上げしてくれやがりました。これでは儲けもクソもあったものではありません。おかげで一度商品化を断念する羽目になりました。
 
そのまましばらく図面も放置されていたのですが、紆余曲折を経てフリーダム・アートさんの協力を得て晴れて製品化の運びとなりました。
 
近日発売の予定です。詳細はまた今度お知らせ致します。
 
発売の折には皆様宜しくお願いします!
 
Img_0070 ●製品化のための最終試作品(加工途中品)。
一度は商品化を断念せざるを得なかった製品が再び陽の目を見て、こうして量産間近になった事は凄く感慨深かったりします。
諦めないで良かった!!
 
 
 
 

|

« A&Kのミニミ | トップページ | リビ道初段 »

コメント

パカ山先生、とうとう製品化決定ですか!
1月のゲームの時に試作品を見て製品化を
待ち望んでいました。
従来型のマガジンが次世代M4に使えるなんて
最高です!

投稿: Nash | 2009年5月19日 (火) 10時21分

俺はすでにマガジンを沢山買ってしまったクチデス・・・

しかし当家の家臣が次世代の購入に当たってマガジンの買い揃えがネックになっています。

是非プロトタイプを売って下さい。

なんちゃって・・・

投稿: 総大将 | 2009年5月19日 (火) 12時50分

最近、更新ないなぁ~と思ったら新商品開発をしていたんですか!
また一つパカ山さんの主力商品が出来るわけですね。
電動のネックであるマグに目を付けるとは流石です!

投稿: T-96 | 2009年5月19日 (火) 19時20分

私も、激しく欲しいです。
ショートマグを使いたいのですよ。

投稿: 根無草 | 2009年5月24日 (日) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A&Kのミニミ | トップページ | リビ道初段 »