« 6月定例ゲーム | トップページ | 第二回ナムナム祭(後編) »

2009年7月 6日 (月)

夢のパーツ

こんにちは、パカ山です。

いきなりですが、私にはいつかリリースしたい「夢のパーツ」というものがいくつかあります。

まずはボルト!・・・そう思って来ましたが、元手の関係もあり、その開発は遅れに遅れていました。

で、今出来る事というわけで、またまたイチロク系(といいますか、Ver.2メカボ)で一発、ありそでなかった物をリリースする事に決定しました。

既にCADでの設計を終え、試作品も上がって来始めまして、細かな調整に入っています。

そして、今回の製品の一番のコンセプトは「みんなで幸せになりましょう!」です。

実は「コラボレーション企画」なのです。

設計はわたくしパカ山で、アドバイザーにPAW WORKSさん、そして製造にはパカ山クラフトに加え、何とKM企画さんも参加されます!
流通は今まで通りフリーダム・アートさんにお願いし、大きなプロジェクトになりました。

パカ山の能力には限界がありますが、これだけの力が結集すればユーザーの皆様に納得して頂ける最高の品質と性能の製品をご提供出来ると確信しております。

詳細は追って発表させて頂きますね。

きっとカスタムが楽しくなるパーツになると思います。

ご期待下さい!
 
 
 

|

« 6月定例ゲーム | トップページ | 第二回ナムナム祭(後編) »

コメント

お久日ぶりでございます。
現在はΦノズルを次々に組み込んでおります。
M14、M4A1、MC-51、RIS....
ところで新製品めちゃくちゃきになりますね!
発表はいつごろになるか楽しみです。

投稿: yoshi | 2009年7月 6日 (月) 19時26分

こんばんは!
先日はお心遣いありがとうございました。
G3 SG-1も持っているので注文したショップに頼んでM4/G3用に変更して頂いたので大丈夫です。

ところでまた質問なのですが(^^;
やはりφノズルはショートインナーバレルで真価を発揮するものなんでしょうか??
所有しているG3 SG-1は、ロングインナーなので、やはりショートにした方がいいのか思案中です。

パカ山さんが欲しがってる??システマM150 SPですが、海外通販なら割と簡単に買えますよ。
ただ、知人とまとめ買いしないと送料が割高になってしまいますが(;^_^A

投稿: tetsu | 2009年7月 6日 (月) 20時55分

新たなリリース頑張って下さい。
自分も自分のT-96カスタム頑張ります!

投稿: T-96 | 2009年7月 6日 (月) 21時17分

まだ、逝きますか、Ver2。
最近ライラクスも今更ながら内部パーツを
リリースし始めましたし、次世代に完全以降か
なんて思とりましたが、期待大です。
最近は、ヤフオクで、A1系メカボを買って
メタフレに組む時、Φノズルで組んでます。
Φノズルも各種ラインアップして欲しいですね~。
じゃないとΦ化できない機種は
弄りたくなくなってきましたよ~。

投稿: DF海軍研究所 | 2009年7月 6日 (月) 22時00分

yoshiさん、コメントありがとうございます。
これから検証作業を行い、問題がなければ量産になります。
このコンセプトを検証する為に試作したパーツを組み込んだ人達は皆、
「電動ってまだこんなにいじる余地があるんですね!」と目をキラキラさせてました。手前味噌ですいませんw。
私も開発しながら毎日が楽しいです。これからも宜しくお願いします。
 
 
 
tetsuさん、コメントありがとうございます。
Φノズルが交換出来てホッとしました。ご迷惑おかけしました。
 
Φノズルはショートインナーだけを目指した物ではありません。
ロングバレルのSG-1なら初速が上がったりしませんでしたか?
SG-1の場合なら理論上はもう気持ち絞った方が初速が上がり、射程も延びるはずですが、今の状態でも弾道に変化が出ていると思いますがいかがでしょうか?
ノズル開口部の断面積を4Φ相当にしたのは汎用性を高める為です。ショートインナー専用ならばもっと大胆に絞った方が理想的です。
そしてそうしたら初速がメチャ落ちるパーツとして「ダメパーツ」と呼ばれて、全く売れなかったと思います。
SG-1の場合はフロント周りの強化がとにかく大変ですよね。
あのハンドガードにはバイポッドが似合うのですが・・・・(以下略)。 

システマM150SPは一度も使った事がありません。かつてのハイレギュ戦でも周囲が1.5Jの中で0.8JのXM16E1で戦ってた私ですからw
海外通販は買う方も売る方も経験ありですが、基本的にノーマルギアで引けないスプリングは使いません。だって貧乏ですし、ハイサイも興味がないんですw
つまらない男ですいません(マジ)。
 
 
 
T-96さん、こんばんは。この間は寝ぼけててすいませんでした。
あ、メールで頂いた内容ですが、わたくし、個人的にエアブレーキには懐疑的で、でも私のVSRプロスナのエアブレーキはそのまま存在してて、よく分からない状態なのですが、何と言いますか、ソルボとダンパーの組み合わせでエアブレーキ並みの効果はあるのではないかと思っています。性能も下げませんし。
作り方はM14のカテゴリに書いてあります。
 
私もAPS-2のカスタム頑張ります・・・ってAPSカップまで一月切ったのにまだ何もしてませーん!
 
 
 
DF海軍研究所さん、コメントありがとうございます。
まだ逝きますよ、Ver.2!
だって好きなんですもん。Ver.2はあと10年は戦える!!
そういえば、マルイのシリンダーの外径って約1インチなんですよね。
そんで実銃M16/M4のアッパーレシーバーのボルトが前後する空間の内径も1インチなんですよ。
何か運命を感じませんか?

投稿: パカ山 | 2009年7月 6日 (月) 23時39分

G3などのようなドラム式のチャンバーではないかと予想しているのですが・・
何であっても16系パーツは楽しみです^^

投稿: 通りすがり | 2009年7月 7日 (火) 13時33分

ご無沙汰しております。
きっと「言われてみれば、そりゃそうだ!」な感じの目から鱗なパーツだったりするんでしょうねぇ。楽しみです。
「お金が溜まる金色の逆転防止ラッチ」とか「恋人が出来る魔法のカットオフレバー」とか希望です。

投稿: ヤギシタ | 2009年7月 7日 (火) 15時40分

自分の夢のパーツは、マルイのM4系をベースにボルトアクションエアコキにしてしまうパーツです。
昔にシステマさんが発売を予告していた「シグネイチャー」が欲しいだけなんですけど(笑)

投稿: TAG | 2009年7月 7日 (火) 16時48分

きっとヴァージョン2のブローバックパーツでしょう!

投稿: 総大将 | 2009年7月 7日 (火) 21時05分

ワタクシは・・・家内安全を祈願できる様なスプリングガイドか、発情しちゃう様なピストンが希望でアリマス・・・ スイマセンデシタsweat01

投稿: 072H | 2009年7月 7日 (火) 22時21分

発情しちゃう様なピストン、ウマい!(笑)

投稿: ヤギシタ | 2009年7月 8日 (水) 00時13分

夢のパーツ…楽しみです、


電動ガンをいじるようになってから色々妄想でパーツを考えたりしてますが、(シア内蔵のトリガー&スイッチユニットとかガス圧送式のマガジンとか…)
よくよく考えると全然意味が無かったり…(笑)

きっと目から鱗の画期的なパーツだろうと期待してます、

M933コマンド用にメタフレも購入したんでそれに搭載出来れば最高なんですが…

期待に胸と股間を膨らませて待ってます(笑)

投稿: 克 | 2009年7月14日 (火) 12時56分

通りすがりさん、コメントありがとうございます。
ドラムタイプのチャンバーもいつか出したいですね。でも今回はメカボ内部のパーツです。
以前からフルチューンの依頼を沢山頂いているのですが、当方の実験のためにお借りした銃以外ではチューンは全てお断りしてきました。
今回リリースするパーツは、私が行ってきた一点物の加工やノウハウを全て投入しています。つまりはポン付けでパカ山カスタムメカボになるパーツセットとお考え下さい。
私も極力旋盤加工等が必要なカスタムはブログ内で扱わない様にしてきましたが、これがリリース出来たら思う存分カスタム出来ます。
どうか宜しくお願い致します。
 
 
 
ヤギシタさん、そういうパーツはおいらも欲しいです!
「新婚の頃みたいに嫁が痩せるトリガー」とかどこか出してくれないですかねw
 
 
 
TAGさん、そういうの良いですよね。
HK33のメカボみたいな2way方式で、チャーハン下げるとボルトキャリアーが後退して初弾を送り込めるメカボとか最高ですよね!
イチロク大好きな私にとってはそれも夢のパーツです。レシーバーは当然リアルサイズで!!
 
 
 
072Hさん、発情しちゃうピストンってあなた既に・・・・汗
でもフィールドで怪我しない成田山お守りメカボとかはあるといいかもしれませんね・・・・・って失礼しました(爆)
 
 
 
克さん、私もご期待に応えられる様に股間にシワを寄せて考えていますw
今回のパーツは本当にシンプルでオーソドックスな物です。だからこそ意味があると考えました。
初級者にはポン付けで、上級者には最高の加工素材になるはずです。
トコトンまで寸法を詰めて、一切の妥協の無い品質でリリース致します。
 
 
 

投稿: パカ山 | 2009年7月16日 (木) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月定例ゲーム | トップページ | 第二回ナムナム祭(後編) »