« 子供と24時間 | トップページ | 時の経つのは早いもの・・・ってか早すぎてこわーの巻き »

2009年9月 8日 (火)

今更ですが第三回ナムナム祭は凄かったのであります。

皆様お久しぶりです、パカ山です。

生きてましたよ~!

子供の「とびひ」は二週間以上引っぱりましたが無事に完治しまして、でもその直後には夏風邪を引いてくれまして(インフルじゃなくてホッとしました)、そんで挙句は風邪を伝染され、もうブログの更新が億劫になってしまっていました。
久しぶりの更新に大変緊張し、身が引き締まる思いでありますが、実際はお腹を中心に弛みきっています。

・・・ってか八月は何もやってない感じです(シャレになってないです)。

でも一応「ΦノズルAK47」の試作及びテストが完了し、量産が始まった所です。
量産品が試作品並みの品質をクリア出来るかとか最後まで色々と心配は尽きないんですが、今はちょっとホッとしています。

 

で、本当に今更なのですが、8月の定例サバゲにおける第三回ナムナム祭のご報告です。

Photo145 昨年まではそれぞれの気分次第の孤独なナムコスでしたが、初めてヨロクさんと申し合わせたのが今年6月。
そうしたら7月には何と、ナムナムの同志が5人にまで増えてまして、そうして向かえた今回の8月定例ゲームでは、とうとうこんなことになっちゃってました(笑)。

 
 

Img0101 ご覧下さい!

普通の人から見ればドン引きかも知れませんが、我々はめっちゃ萌え萌えなんですよ。

歩兵第25師団ブラボー中隊第二小隊の我々に加え、第一小隊のフリッツ隊長や第一騎兵師団のマスィーン氏や精鋭部隊のSEAL TEAMも加わって、赤チームの約半分がナムコスという凄い事になってました。

対する黄色チームはベトコンを指揮するアビィー村長と水牛(という設定らしい)のジ・タンさんや、同じくベトコンのセ・チャン、そしてホーク王国のパイズ・リー中尉率いるドSな軍団など、米兵狩りにワクテカしている様子。しかし肝心のホーク大佐は「米兵をぬっころせ!」という言葉を残して失踪中でありました。

ここでお詫びがあります。

おいらね、カメラ忘れて来ちゃったの。

折角の祭りなのに写真が無いんです。ホントにごめんなさい。

あー、ホントにパカ山の馬鹿馬鹿馬鹿ァー!

 

さて午前中の趣向は「サーチ・アンド・デストロイ」です。
片方のチームが先にフィールドに入り準備万端で敵を待ち、攻撃側はその待ち伏せの中に攻め入って行くというナムナムのためのルールみたいなものですね。
で、攻め込みますが、はい、メタメタにやられました(笑)。

続いて我々が防衛側となりベトコンを待ち受けました。
これがはまると結構面白いです。人数が伯仲しているので攻撃側は不利なのですが、それでもいい戦いになりました。

さて三戦目、「ロックンロール!」の掛け声と同時にフィールドに分け入ろうとした瞬間から敵の猛射が始まりました。スタート間もない団子状態の我々は一網打尽(汗)。

で、四戦目はそのお返しです。スタートライン近くの木々に隠れてダッシュする敵を横から一斉に弾幕で制圧します・・・が、敵もそれは予想の範疇で、正確な射撃でこちらの攻撃を妨害します。
・・・その中でヨロク軍曹が被弾しました。
彼の「メディーック!」という声においらは思わず駆け寄り、「ヘイ、サージ、アー ユー オーケー?」と言いながら介抱しようとすると、相手はそこを狙って撃ってくるではありませんか!

「ね・・・、狙ってやがる!」

負傷した米兵に走り寄る味方は次々と的になりましたとさ。

 

敵軍は容赦無し!

でもあんだけ米兵がいるんだもん。その気持ちはよ~く分かる(ウソ)!

 

つーわけで午前のゲームは終わり。午後からは通常のフラッグ戦でした。

「メディーック!」

この叫びは罪かもしれません。今回の敵は我々の小芝居中も本気です。

パイズ・リー中尉曰く

「スリルあるでしょ?」

はい、仰るとおりです(笑)。

 

そしてベトコンは強敵です。
頭に被った傘がメチャ目立つので溢れるヨダレを我慢できずに射程外でも撃ってしまいます。実は彼らは囮で、結果多方面から撃ちこまれてしまうのですが、分かってても撃ってしまいます。そんでまたやられるんですが、それでもなお撃ってしまいます。
それがナムコスの魔力なのでしょうか?それともパカ山の頭がヤヴァイのでしょうか?ナムっぽいブッシュがあると思わず入り込んで頭の中のネジが飛んでしまいます。

ようし、ここらで少しは頑張らないと!

アメ公の名にかけてナムナム部隊は沼地への迂回を試みました。
沼地周辺の風景がナムっぽくて萌えるからというのが正直な所なのですが、それはこの際忘れて下さい。

警戒し大汗をかきながら前進しますが、恐いので迂回にはかなりの時間を要しました。
すると何たる偶然!・・・否作戦通り、敵の主力は既に通過した後です。
この機を逃さずナムナム部隊はダッシュで敵陣の後方に回り込み、フラッグ守備隊を後方から撃ちまくりながら制圧。そのまま突撃してフラッグゲットしました。
まぁ、こういう運の良い時もたまにはありますよね。

そんなこんなでナムナムごっこを満喫した一日でありました。

今回のゲット数・・・・・数えてません。
今回のデッド数・・・・≒ゲーム数(お約束)。

今回参加された皆様、そして遠方よりナムコス等で参加下さった仕事人さん御一行様、この日は本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

次回もまた遊んで下さい!!

 

次回予告
「LTパカ山、ホーク王国に寝返る!」

ナムナムの皆さん、お手柔らかにお願いします!

 
 
 
 

|

« 子供と24時間 | トップページ | 時の経つのは早いもの・・・ってか早すぎてこわーの巻き »

コメント

お元気ですか~?
何ですか、この次回予告は!
ま、ま、まさかLTパカ山までわらしべ氏のように
背中からオイラの事を狙うのか?
味方だと信じていたのに・・・・。

もう、「○医のオバちゃんに負けた。」とか
言わないから許して下さい。

意地になった先生の凄さは知ってますから・・・。

なんちゃって、次のゲームが楽しみです!

投稿: | 2009年9月 8日 (火) 18時26分

あ、ども!ホーク王国住人のパイズ・リーこと813Sです。

LTパカヤマ・・・

オレの階級は中尉じゃなくて大尉なんだ・・・

ムダに階級が高いってーのもホーク王国の特徴なんだぜ!

ホーク王国は、大佐と志を共にする同志ならば必ず暖かく迎え入れる事だろう。


ってコトで、貴君の活躍を期待する。


さぁ、次回は全力で毛虫になりますか!?

投稿: パイズ・リー | 2009年9月 8日 (火) 20時12分

先月はありがとうございました!
ゲーム参加にあたりいろいろとご配慮いただき感謝いたします。

いや~皆さんの迫真の演技に圧巻されてしまいまして、メディ~ックて叫ぼうかとも思いましたが、ちょっと恥ずかしくて叫べませんでした。

しかしあれだけナム装備がおりますとうれしくって涙きちゃいそうでした。
もっとナム人口を増やさねば!布教活動を強化してナムな野郎の増殖を!!

ナムナム祭りは終了ですが、常時ナム装備な方々はいらっしゃるんですよね?

たぶん今月も・・・よろしくお願いいたします!!

投稿: 仕事人 | 2009年9月 8日 (火) 20時51分

Nashさん、予告どおりですよ、ククク。
背中から狙う?まさか、真正面からに決まってるじゃないですか、ククク。
「○医のオバちゃん」を大人気ない戦いで倒した私ですから、ククク。
また遊びに行きますね、ククク。
 
 
 
 
あ、どうもパイズ・リー大尉殿。
次回は指揮下に入りますんでよろぴくれす。
アイリッシュウィスキーの後味がメチャ癖になるっすよ~。
ショットが基本ですけど後味は割った方が際立ちますね。
あ、例のバーボン楽しみにしてますよ。
宜しくお願いします!
 
 
 
 
仕事人さん、当日はお疲れ様でした。
「メディーック」の叫びは、やはりフィールドに集う人たちのノリが「楽しむ」事を第一に考えてくれてるからだと思います。
勝ち負けとかよりも楽しむ事が目的ですから本当にいつも楽しく遊んでいます。
ナムナム祭りは終わりましたが、今月もナムナムしたくて仕方が無い方々が多い様です。私もそれを敵側から見たくてワクワクしています。
今月は私は遅刻しますけど宜しくお願いします。

投稿: パカ山 | 2009年9月 9日 (水) 16時14分

ホーク王国に寝返った貴方を拉致もしくは抹殺するため お馬鹿なGI共が捨て身の作戦を敢行いたします。smilesign03
名付けて・・・・ミギノ ホッペカラ ヒダリノ ホッペヲ ピンヒールノ サキッポデ グーリグリ作戦です!!
覚悟しときやぁ・・・ プンプン!!

ワタクシ ナム揃えるために近代兵器二品と近代装備品等手放してしまったので 後に引けないのよsweat01
意地でも年末のボーナス時期まで 常夏ナム装備で逝ってやるぜぇ!!
センセ、 しっかり オケツ洗って待ってなさい!!

エロイGI三連星の妄想担当の072H・・・じゃなかったオナーニ二等兵より

追伸 パイズ・リー大尉に ・・・もし 寝返った場合の待遇とか福利厚生のこととか聞いておいて下さい。履歴書持って面接いきますんで・・・・!?

投稿: 作戦本部に出頭中のオナーニ!! | 2009年9月10日 (木) 17時02分

オナーニさん!面白すぎ!
作戦名で大爆笑ですよ、マジでおなか痛いっす(笑)。
福利厚生って、雇い主はホーク大佐ですよ!馬車馬並に決まってるじゃないですか!
それにナム装は冬こそ本場!
だってアーマー着ても暑くないんですよ!凄くないですか?
 
冬は寒い?
 
それはラクしようとするからです。あなたまさかメタボスーツにさよならする気じゃないでしょうね。
 
ぼくらブーデーは冬にこそ活躍するんです!!
ヨロピクお願いしますです。
 

投稿: パカ山(ダイエット中) | 2009年9月10日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供と24時間 | トップページ | 時の経つのは早いもの・・・ってか早すぎてこわーの巻き »