« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月23日 (火)

Φノズル M14

こんにちは、パカ山です。
頂いたコメントのレスはもう少し待って下さい。すいません。

で、ただ今「Φノズル M14」の製作中です。

4月上旬の発売予定で頑張っています。

お値段は据え置きの税込み2520円です(製造コストは1個当たり100円以上上昇してますがw)。

当方の資金力の関係で今回は200個作るのがやっとです。間もなくご予約(もしくはご注文)を開始致しますので、宜しくお願い致します。

また、ご予約(ご注文)を頂いたにも関わらず製品200個が尽きてしまっていた場合は、しばらくお時間を頂きますがその分は必ず製作致します。


ところで「マグ・パイプM4」は先月も百数十個ものオーダーを頂きました。本当にありがとうございました。


そっけない更新ですいませんm(._.)m

| | コメント (2)

2010年3月 9日 (火)

こんなのが出たんですね(笑)

おひさしぶりでーす、ぼくですよー。

更新をさぼってましたけど実は元気だったりします。ホントにごめんなさい。

で、こんなの見つけました。

ECHIGOYAさんのブログへジャンプ。

コレに似てますが素材と形が少し違いますね。優れものだそうです。

うちの製品よりも工数が多くてしかも安いのであんまり儲けが出ないんじゃないかと心配になりました。

私も実を言いますと、「マグ・パイプ」の量産品はアルミ製にしてカラーアルマイト仕上げにしようかと本気で悩んだんですよ。だってカコイイじゃないですか。そんなにコストも変わらなかったですし、樹脂以外の製品も出してみたかったですし。

でも結局振動で緩んだりしないように軽い樹脂製にしました。軽ければ運動エネルギーが小さくなるので僅かな摩擦力でも脱落しません。それにPOMは自己潤滑性に優れるのでマガジンの脱着時に給弾口に引っ掛かって抜け落ちたりしにくいです。
だからOリングの摩擦だけで保持力十分、極限まで工数を減らせました。
ぶっちゃけ原価はうちの製品ではダントツ一番に安いです(爆)。

娘も今年から小学校に進学しますんで、何とか稼いで学習机を買ってやりたいと思っています(イヤ、これがマジなんですわw)。

 
 

あ、それから、ΦノズルM14の再販を決定しました。

・・・ただ何個作れば良いのか迷っています。不良在庫は怖いですから。

予約販売になるかも知れませんが、欲しがって下さる方に間違いなくお届け出来る様に致します。近いうちにまたお知らせ致します。

 

では本日はこれくらいで。

 
 

| | コメント (16)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »