« 次世代M4の壊れにくいカスタム? | トップページ | Φノズル M14 »

2010年3月 9日 (火)

こんなのが出たんですね(笑)

おひさしぶりでーす、ぼくですよー。

更新をさぼってましたけど実は元気だったりします。ホントにごめんなさい。

で、こんなの見つけました。

ECHIGOYAさんのブログへジャンプ。

コレに似てますが素材と形が少し違いますね。優れものだそうです。

うちの製品よりも工数が多くてしかも安いのであんまり儲けが出ないんじゃないかと心配になりました。

私も実を言いますと、「マグ・パイプ」の量産品はアルミ製にしてカラーアルマイト仕上げにしようかと本気で悩んだんですよ。だってカコイイじゃないですか。そんなにコストも変わらなかったですし、樹脂以外の製品も出してみたかったですし。

でも結局振動で緩んだりしないように軽い樹脂製にしました。軽ければ運動エネルギーが小さくなるので僅かな摩擦力でも脱落しません。それにPOMは自己潤滑性に優れるのでマガジンの脱着時に給弾口に引っ掛かって抜け落ちたりしにくいです。
だからOリングの摩擦だけで保持力十分、極限まで工数を減らせました。
ぶっちゃけ原価はうちの製品ではダントツ一番に安いです(爆)。

娘も今年から小学校に進学しますんで、何とか稼いで学習机を買ってやりたいと思っています(イヤ、これがマジなんですわw)。

 
 

あ、それから、ΦノズルM14の再販を決定しました。

・・・ただ何個作れば良いのか迷っています。不良在庫は怖いですから。

予約販売になるかも知れませんが、欲しがって下さる方に間違いなくお届け出来る様に致します。近いうちにまたお知らせ致します。

 

では本日はこれくらいで。

 
 

|

« 次世代M4の壊れにくいカスタム? | トップページ | Φノズル M14 »

コメント

同じような機能の商品が他からもでるんですね。
それだけ次世代電動が普及してきたと言うことでしょうか。
次の次世代電動用パーツの開発楽しみにしています。

M14Φノズル再販するんですね!
前回、追加購入しようと思ったときにはすでに生産終了、在庫なしで手に入りませんでしたので
今回は予約したいと思います。
予約開始を楽しみにしています!

投稿: Nash | 2010年3月 9日 (火) 09時22分

こんにちは!
なんかパカ山さんのアイディアをもろパクッちゃてますね。ひどいな~私もパカ山さんのPOM製の方が用途に適してると思います。
M14ノズル再版されるんですね!
私の周りにも血眼で捜してる連中多いですよ!

投稿: momopapa | 2010年3月 9日 (火) 12時23分

リターンゲーマーで6年来のMP5PDWいじっているところにM14ノズル再販の知らせ!
うれしい限りです。

投稿: jin | 2010年3月 9日 (火) 17時14分

パカ山さん
お久しぶりですね!!!
ほぼ毎日こちらに遊びに来ていますが、ここしばらく
更新が無かったので心配していました。
でも、久ぶりの更新が私にもとてもハッピ-な事でした。最近、M14 ソ-コムを購入し是非 M14用Φノズルを付けたいと思っていました。既にM14ファイバ-ストック使用には取り付けていて良い結果が出ていたので
欲しい所でした。私も他の方と同様に2個ぐらい予約購入したいと思います。

投稿: yoshi | 2010年3月 9日 (火) 18時06分

これは、パクリだと思います。

アルミだと、マガジン叩き込んだら

削れますよ。

その粉が、弾について。

でも。POMだと何もなさそう。

なので、次世代もう一回買った時は

パカ山さんの買いますよ。

投稿: DF海軍研究所 | 2010年3月 9日 (火) 22時17分

Φノズル買わせて頂きました!期待以上の結果が得られ満足しています。
最高のノズルでした!

ところで質問なのですが、パカ山さんはΦノズル製以前は、どのような方法でノズル径を絞っていましたか?

投稿: パカ山ファン | 2010年3月10日 (水) 08時19分

久しぶりですね!
M14…本当に買ってしまおうか迷います。

投稿: T-96 | 2010年3月11日 (木) 10時45分

Nashさん、どうも。
確かに次世代M4の普及率はジワジワ上がってきたみたいに感じます。
カスタムパーツも増えてきたので同様の製品が出てくるのも必然かなと思います。
個人的にはマグ・パイプが真似される程に認められてるのかと少し嬉しかったりします(マジw)。
ΦノズルM14はそんなに数は出ないと思われるのですが、どうしても欲しいという熱いご要望を沢山頂きましたので再販する事にしました。
なるべく早く発売しますので宜しくお願いします。
 
 
 
momopapaさん、こんにちは。
樹脂で作った事を支持して頂けて嬉しいです。
ΦノズルM14はミニミユーザーの方からのご要望が多かったです。
M14使いの方からよりも多かったかもしれません。
なるべく早く再販しますので宜しくお願いします。
 
 
 
jinさん、コメントありがとうございます。
MP5K PDWは私もお気に入りの銃です。
クルツはタペットプレートの後退量がクリアランスよりも少ないので、ΦノズルM14を使用する場合はセクターピンに内径3mm外径4mmの真鍮パイプを被せて太らせる事をオススメします。
私のPDWはその仕様で、240連マグなら秒間26発位でも息継ぎは皆無です。
パイプの入手が難しかったらその旨言って頂ければ、ご注文頂いた商品にパイプをカットして同封致します。勿論サービスです。
宜しくお願いします。
 
 
 
yoshiさん、お久しぶりです。
ご心配をおかけしてすいませんでした(ペコリ)。
M14はホント良いですよね~。
私も2本目にSOCOM買いました・・・が、何故か今じゃウッドタイプストックにフルサイズバレルが着いてます(爆)。
ノズル再販の折には宜しくお願いします。
 
 
 
DF海軍研究所さん、ご無沙汰しています。
うちの製品を支持して下さいましてありがとうございます。
マグパイプが必要になった時は是非宜しくお願いします。
 
そうそう、マグパイプを購入して下さった方はマグプル派の方が多いみたいです。後はゲーム時に銃をチェンジする時にチェストのマガジンも全部チェンジするのが面倒だからという声も頂いています。
私は現用装備に疎いので、この商品がこんなに長く売れるとは正直思っていませんでした(笑)。
 
 
 
パカ山ファンさん、初めまして!
遂に不肖パカ山(実はアニヲタ&ドM)にもファンを名乗って下さる方が・・・感涙ッス。
Φノズルも褒めて下さいましてありがとうございました。
 
で、Φノズル製作以前はやはりシステマのノズルがスタートでした。
そのうち真鍮パイプをインサートしてロングノズル化する様になりまして、最後に辿り着いたのが「真ん中に穴がないノズル」です。
Φの形状にするまでにはT字型とか中心にシャフトとか色々考えましたが、結局はシンプルなのが一番と思いΦノズルになりました。
 
これからもどうか宜しくお願いします。

投稿: パカ山 | 2010年3月11日 (木) 10時53分

T-96さん、ホントにお久しぶりです。
M14は個人的に今一番のお気に入りですが・・・・ゲーム中にはその重さから泣きそうになる時もありますよ(笑)。
心が折れた時のために必ずクルツもフィールドに持っていくヘタレな私です。

投稿: パカ山 | 2010年3月11日 (木) 10時58分

はじめまして、M4用のΦノズル購入しました。
今週末にテストするので楽しみです。M14用も買う予定なので楽しみです

投稿: こくもつ | 2010年3月11日 (木) 13時20分

パカ山様お久しゅう、(笑)

オイラもミリブロで例のパーツを見つけてむむっannoy と感じたひとりです、

まぁ、作った方も叩かれるの承知で出したと思いますが…

先日ΦノズルM4用4個目ゲットしました、

最近またまたM4泥沼地獄に嵌って身動きが取れない克でした

追伸

最近、ヤフオクでSCP(スナイパーチャンバーパーツの略らしいです)てのを見掛けましたがパカ山さんはご存知でしょうか?

ミリブロでも記事が出てましたがΦノズルとのコンビで劇的に集弾性が上がったとの事で股間がウズウズしてます(笑)

投稿: 克 | 2010年3月12日 (金) 15時14分

コメントありがとうございます!
いろいろな形を経てΦな訳ですね~

ちなみに、アニオタでもパカ山ファンですよ(笑)
28日のユニオンバトルシティに行く予定なので、もしいらっしゃれば宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: パカ山ファン | 2010年3月12日 (金) 19時20分

娘さんに学習机買うためなら喜んで協力しますよー。
全国のパカ山ファン集めればすぐでしょう(笑)!
海外にも売りましょうよー!

M14φも、マグパイプも購入させていただきましたし
最近は徐々にM4たちもφに入れ替え中です。
うちのMP5にもM14φが効くと聞いて、もっと買っとけば良かったと後悔していますー。
再販楽しみにしています。o(*^▽^*)o

*ノズルがひと段落すると今度はバレルが気になり始めました。
パカ山印の多段バレルが商品化になることを祈っています。

投稿: タッド | 2010年3月15日 (月) 15時19分

はじめまして。
 M14Φノズル再販するんですか! 楽しみです。
自分も1、2個予約しようかな? と思ってるのですが、価格は大体いくらくらいになりそうでしょうか?

投稿: KE | 2010年3月16日 (火) 12時06分

パカ山さんはじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。m14のΦノズル
再販するんですね、その折には是非購入させて頂きたいと思います。予約受付日が待ち遠しいです!。

投稿: テンチョビ | 2010年3月23日 (火) 12時37分

コメントをおよせ下さった皆様、返事も碌に書かず、しかもΦノズルM14の発売が遅れ、本当に申し訳ありません。
 
新製品も既に図面になってる物が何個もあるのですが元手が無くて・・・。
持病持ちが故に思い通りにならない事も多く、恥ずかしい限りです。
 
失礼を重ねるよりもいっそコメント欄をなくした方が良いのかもとも思います。
 
・・・仕事します。
 
 

投稿: パカ山 | 2010年4月22日 (木) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次世代M4の壊れにくいカスタム? | トップページ | Φノズル M14 »