« ♪禁煙 | トップページ | 日本人として生まれた必然! »

2010年8月30日 (月)

ギター欲しい!

深夜アニメはとりあえずチェックするようにしています。

でも、たいていの場合は一度見て終了。続けて見るとか、ましてはまってしまうとかは非常に稀です。

そう、「けいおん!」を除いて(爆)。


そんでギターが欲しくてたまんなくなってきました。

おいらミーハーなんで、昔からジョン・レノン愛用の「リッケンバッカー325」に憧れを抱いたりしてたのですが、実際に手にしたエレキはワッシュバーンのストラトタイプだったりで、しかも仕事が忙しくて弾く時間もないので手放してしまってました。

そうやって安物ばかりを手にしてきて、しかもろくすっぽ弾けなかったのですが、それはそれ、やっぱりギターのない生活は味気ないです!
既にオール・マイ・ラヴィングの三連譜も忘れてしまってますが(汗)。

そんで悩んでます。

クソ安いレスポールタイプのギターか、中古のフェンダー・クラプトンモデル(『愛しのライラ』なんちゃってw)か、中古のリッケン325かです。

値段は二万円以下から二十万円以上までピンキリ(笑)。


ってか、けいおん!のキャラの楽器って良すぎじゃない?


ま、とにかくエレキが欲しくてたまりません!

ろくに弾けないけどね(笑)。


|

« ♪禁煙 | トップページ | 日本人として生まれた必然! »

コメント

お久しブリ~フです

かれこれ12、3年目に購入したフェンダーストラトキャスタ~ 当時価格で8万くらいだったかな(-_-;) そんなんでもよかったらお譲りしますよ~

投稿: ホーク大佐 ? | 2010年8月31日 (火) 00時02分

おはようございます大佐。
すごーく嬉しいです。
後でメールしますね。
ヨロチクビ!

投稿: パカ山 | 2010年8月31日 (火) 07時48分

けいおん、某ムービーの出演者の女の子がギターを弾きたいというので教えました。
まあ、本人は数日で諦めたそうですが。汗
折角ギター買ったのに。

自分は弾くよりも音作りが出来たら満足しちゃいます。その代わりに高価なエフェクターが沢山...最近は全然触ってません。

けいおん、音楽好きから見ると、最初のシーズンの方が断然面白かったですね。

投稿: ヤギシタ | 2010年9月 1日 (水) 01時29分

ヤギシタさん、こんにちは。
なるほど音作りの愉しみもありますね。
私はメカ音痴なのでエフェクターを上手く使いこなせなかったんですが(汗)、ヤギシタさんは徹底的に追求してそうですね。

けいおん!の一作目は本当に凝縮された小片ですね。
番外編はまだ見てないんですが、最終回にじーんときました。
二作目は少しでも長く引っ張って欲しい気持ちで見てます。キャラ愛が深くなってきたみたいです(笑)。
痛い中年です。

月末が楽しみです!
宜しくお願いします!


投稿: パカ山 | 2010年9月 1日 (水) 10時55分

ギターは使っていただけてますか~?

ねぇ 先生 オイラとエレアコでも買いにいきませんか?

投稿: ホーク | 2010年9月 6日 (月) 04時17分

大佐、行きましょう、今すぐ(笑)。

ギターは弾きながら調整してます。
出力側のハンダ付けをやり直したら音に厚みが出ました。
ネックの反りもだいぶ治ったんで、弦高とオクターブチューニングをトレモロをちょい浮かしで追い込んでいます。
一ついじれば落ち着くまで一日放置な感じです。
でも、ペグは寿命かもしれません。

本当に良い物をありがとうございました。

投稿: パカ山 | 2010年9月 7日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪禁煙 | トップページ | 日本人として生まれた必然! »