2016年9月19日 (月)

なぁキ〇ヤシ

「いちにのさんすう」の「さんすう」が中国語だとしたら・・・・「12の34」になるじゃないか。

 
 

な、なんだってー!

 
 

| | コメント (1)

2016年3月25日 (金)

ちょっと前の写真ですが

Img_4998

二月に乗った新幹線の窓から見た富士山です。

富士山が見えると得した気分♪

ではでは。


| | コメント (0)

2016年2月18日 (木)

移転いたします。

こんにちは、パカ山です。

長らく体調不良でくすぶっておりました私も、友人の協力を得て活動再開致します。
個人経営の零細から、株式会社の一部門に脱皮する事となりました。

事業所の新住所は東京都千代田区です。
関東のフィールドにもちょくちょく出没しますので宜しくお願いします。

埼玉のチームゲリラの隊員としても復活ですw

 

| | コメント (2)

2015年10月 1日 (木)

体調は

体調はあまりすぐれませんが、少し多忙になりそうです。
また寝込んだりしなきゃいいけどw

| | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

長崎の原爆の日

今年もこの日が来ました。
11時2分には黙とうを捧げようと思います。
今年3月に死去した母も被爆者でした。

以下は過去記事です。
→ 「原爆の日」(2007/08/09)

NO MORE HIROSHIMA
NO MORE NAGASAKI
NO MORE FUKUSHIMA

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

年初のごあいさつ

はるか遠い大きな夢が、沢山の小さな目標を目の前に示してくれますように。
より良い明日を思い描くことが出来る明るい日本でありますように。
真実のみが語られる公正な世界でありますように。
本年が皆様にとって良い年でありますように。

パカ山

| | コメント (2)

2013年12月31日 (火)

人間、一番早く伸びる毛は「鼻毛」ではあるまいか。

私は神経質な方なので、鼻毛切りには結構時間をかける。

それこそ鼻の内壁を傷付ける場合もある程に短く切るのだ。

そしていらん毛は抜く。

鼻毛は抜くと痛い。涙が出る。

それでも徹底的にやる。

そんでしばらく鼻毛の事は忘れる。

 

しかしだ、

さっき見たら既にジャングルだった。

最近私と会った人間は私の鼻から覗く鼻毛を見ていたに違いない。

他人の鼻毛は観察はしても言葉には出さないから、

正直ちょっと恥ずかしい。

 

鼻毛にも役割があるのだろうが、それならボーボーで良いのだろうけど、

しかしボーボーはどうしてもそこに目が行くし、ヒゲみたいにかっこよくも無い。

それにどうせ切るなら役目は果たしていないのだ。

 

しかし、これだけは言える。

美人の顔を下から見た時に鼻毛が微妙に伸びてると、

スゲー萌える。

うまくいけば歯医者さんで体験出来るかもしれないよ。

 

それでは、来年が皆さんにとって良い年でありますように。

パカ山


 
 
 

|

2010年8月30日 (月)

ギター欲しい!

深夜アニメはとりあえずチェックするようにしています。

でも、たいていの場合は一度見て終了。続けて見るとか、ましてはまってしまうとかは非常に稀です。

そう、「けいおん!」を除いて(爆)。


そんでギターが欲しくてたまんなくなってきました。

おいらミーハーなんで、昔からジョン・レノン愛用の「リッケンバッカー325」に憧れを抱いたりしてたのですが、実際に手にしたエレキはワッシュバーンのストラトタイプだったりで、しかも仕事が忙しくて弾く時間もないので手放してしまってました。

そうやって安物ばかりを手にしてきて、しかもろくすっぽ弾けなかったのですが、それはそれ、やっぱりギターのない生活は味気ないです!
既にオール・マイ・ラヴィングの三連譜も忘れてしまってますが(汗)。

そんで悩んでます。

クソ安いレスポールタイプのギターか、中古のフェンダー・クラプトンモデル(『愛しのライラ』なんちゃってw)か、中古のリッケン325かです。

値段は二万円以下から二十万円以上までピンキリ(笑)。


ってか、けいおん!のキャラの楽器って良すぎじゃない?


ま、とにかくエレキが欲しくてたまりません!

ろくに弾けないけどね(笑)。


| | コメント (6)

2010年8月20日 (金)

♪禁煙

タバコに使ってきた金額って物凄いですよねー。

えっと、お久しぶりです、パカ山です。

私はピーク時には毎日5箱のラッキーストライクを吸ってましたし、近年では色んなタバコを一日一箱半位かな、楽しんで吸ってましたし、葉巻も好きで、新宿や中野の行きつけのお店でたまの贅沢用に買っていましたしで(出張の仕事が一段落ついた時とかホント最高なんですよね)、振り返ると本当にタバコを楽しんできたなぁと思います。

で、禁煙の大変さもかな〜り味わいましたぜ。

強力な「やめる理由」があれば別かもしれませんが、いつも漠然とした理由で始めたせいか、本当に禁煙は長続きしませんでした。
うんうん、ただ苦しいだけですもんね。

しかし、そんなおいらも最強の禁煙ツールと出会いました!。

それは、

ニコチンパッチと飴です!

宣伝くさいですけど回し者じゃないですよ(笑)。

しばらく遡るんですが、行きつけの薬局に新人っぽい薬剤師さんが入ってまして、まだ不慣れなのか喋りがカミカミだったんですが、しかし質問に対する答えがカミカミなのに的確でして、ついつい受け付け横にあった禁煙グッズについても彼に質問してみたくなり、するとそれは見事にカミカミ・・・イヤ納得のお話をしてくれまして、若いのにメチャ優秀な人だなぁと感心しきりでありました。

そんで質問したからには彼の言葉に従って、試供品で貰ったニコチンパッチ・・・は一枚だけなので製品版も沢山買い込んで、カロリーオフの飴やフリスクを併用しつつ禁煙してみる事にしてみたわけです。

禁煙する理由は「値上げ」ですかね。
値上げ後のタバコ代は一日あたり六百円超と予想されましたんで、もし禁煙したら毎週MGクラスのガンプラを買ってもオツリが来ます。

しかし正直なところ、その程度の覚悟で禁煙出来るか不安でした。
それに禁煙に失敗して逆に本数が増えたりしたらかなり恥ずかしいですし(笑)。
なのであんまり人には言わない様にしていました。

ところで、その薬剤師さんが言った内容はといいますと、

①電子タバコやハッカパイプの類は、形の上では喫煙の習慣を継続しているのでダメ。
②カロリーオフの飴やガムを使う事は、喫煙以外の新しい習慣を口に覚えさせる事が出来る。
③ニコチン自体は禁煙補助剤によってある程度は補給可能。

です。

どれも普通の事なんですけど、なんかすごくないですか(笑)。

試してみたら、うん、ナルホド!・・・以上!

そんでそれ以来タバコをやめてます。しかもこんなに苦痛の少ない禁煙は初めてでした。

タバコの値上げまでもう少し。
やめたい方にはニコチンパッチを超オススメします!
 
さぁ来週はどのプラモを買おうかなー♪ 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (4)

2010年7月25日 (日)

私事にて恐縮ですが、

かねてより肺ガンにて闘病しておりました義父が、本日午後に永眠致しました。
 
別れとは辛いものですね。 
 
 
 

|

より以前の記事一覧